Owner's Life.

競走馬育成レースゲーム『DERBY OWNERS CLUB』をのんびりプレイ。

ビスケットの日

全国ビスケット協会が1980年に制定。安政2年(1855年)のこの日に水戸藩柴田方庵が、ビスケットの製法を記した日本初の文書である「パン・ビスコイト製法書」を水戸藩に送った。また、ビスケットの語原がラテン語で「二度焼かれた物」という意味の「ビス・コクトゥス(bis coctus)」であることから、「に(2)どや(8)く」の語呂合せの意味も持たせている。(Wikipediaより)

子供から大人まで皆大好きなビスケットは、牛乳を添えるだけで満足のおやつになるすごい奴。こんばんは、ユートです!


さて。先日告知した晩冬杯の途中経過ですが、何と1Rで私が所属している第7チームが何と堂々たる1位!!素晴らしい!皆さん熱が入ってる様子…これは私も頑張らなければ(*`д´*)微力ですが少しでも貢献したいですからね!

というわけで早速レース会場へGO( ´θ`)ノ

2月最終日だし、普通のレースじゃ勿体ないなあ……なので今日は土曜限定レースに出場してみました。芝1800mで天候は良好だったんだけれども、何とランクがAA級とかなりの難関レース。1800mだし差しのテッドかコテツ辺りで挑もうと思ってたんですけどモカにチェンジしました。追い込みだけど大丈夫かなあ…(;´ω`)

他にもSS級レースもあったけど、ちょっとまだ力量的に恐れ多い部分が否めないのでAA級でいきましょう。もうこの際チキンと呼ばれようが何でもええわ!なるようになる!( ゚д゚ )ちなみに今回も画像無しです。文章だけなのでちょっと伝わりにくいかもしれないけど、ご了承ください…。


ロケットスタート失敗

まずは肝心のロケットスタート!…が、ほんの僅かにタイミングが遅れてまさかの失敗(´・ω・`)いきなり出鼻を挫かれてるけどまだまだこの辺は想定の範囲内だ。いや大分範囲外だったけど。多少スタートが遅れても、モカは追い込みなので後方の方がスタミナ回復量が大幅にアップするから問題無し(*`д´*)3秒に1回ぐらいのペースでムチを打ちつつスタミナ回復量大の位置をキープしていきます。


・ゆっくりと馬群を抜けて一気に加速!

スタート以外のアビリティは割と高めなモカ。馬群突破も牧場の中では一番高く、チロルやパンサーが足止めされてしまうような馬群も難なく抜ける事が出来ます。混戦する中をゆっくり抜けていき…目の前が開けたところで一気に追い上げ!レース後半の直線勝負でぐんぐん周りを抜き去っていく様は見てて気持ちが良いです。追い込みの真骨頂、これぞ醍醐味と言っても過言ではありません(^◇^)


・頭一つの差

中盤で少し慎重になり過ぎたせいかまたしてもスタミナを少し余してしまったのが痛手となり、結果は2位。首位争いではほんの頭一つ分届きませんでした(´・ω・`)これは悔しい!慎重になり過ぎると攻め時を見失い、攻め過ぎると慎重さに欠けてしまう事が多々あるんですよね…もっとこう、上手に局面を見れるようになりたいなあ。

小さな判断ミスが敗因になってしまうのでレースはいつでも真剣勝負!そうやって熱くなれるのがダビオナを今でも続けてる一番のポイントかな、と。でもやっぱりやるからには優勝した方が嬉しいですからね(笑)3月からはまた気持ち切り替えて頑張らないと。次こそ優勝するぞ!


私事ですが、明日からひな祭りまでの3日間はちょっとお仕事が忙しいのでブログ更新はお休みです。今日も見に来て下さった方!いつもありがとうございます(^◇^)といったところで本日はここまで。ユートでした!