Owner's Life.

競走馬育成レースゲーム『DERBY OWNERS CLUB』をのんびりプレイ。

お香の日

 

595年4月に香木が日本に漂着したという最初の記録が日本書紀にあることから、この4月と「香」を分解した「一十八日」にかけて、1992年4月4日に全国薫物線香組合協議会が制定。(Wikipediaより)

 

お香とかアロマキャンドルとかって興味はあるけど中々手を出せずにいる物の一つなんですよねー。種類も沢山あるし、色々集めてその日の気分によって変えたりとか!「アロマとか集めるの趣味なんだよねー!」って言うだけで何かオシャレな感じしますよね(*´ω`*)そんな私は最近部屋の芳香剤を桜の香りにしてみました。まだまだ芳香剤止まりな庶民派のユートです、こんばんは(笑)

 

ほぼ毎日のようにブラボーを送って下さる方々、いつもありがとうございます(*´ω`*)

 

f:id:youkeiba:20150418222756j:plain
 
出来る限りお返ししたいとは思ってるんですが中々出来ずにすみません…!ブラボーは送ったり送られたりすることで、その数に応じてアイテムが貰えたりします。チャット機能のないダビオナの世界ではフレンドオーナーさんとの交流の一つてしてよく用いられるのがこの機能!ご覧のようにコメント付きで送ることが出来るので、リアルタイムではなくてもメッセージ付きでブラボーが来てるとすごく嬉しくなるんですよね(=゚ω゚)ちゃんと毎日チェックしてますよー!改めて本当にありがとうございます!
 
 
さて、今日調整していくのは当牧場の新星バルフレア。スピードと加速力に特化した優秀なポテンシャルが売りなんですが、近頃思うように結果が出ずに伸び悩んでる状態ですね(;´・ω・)
 
f:id:youkeiba:20150418222808j:plain
 
バルフレアは逃げ馬なのでスタート直後から中盤まで一気に後続を突き放すのが理想なんですけど、ご覧の通り出走してからずっと2番手にぴったりマークされたまま中盤までずるずる行ってしまうのがお決まりの展開になっちゃってて…(;´Д`)この状態だとスタミナも回復出来ないし、画像のように後半でやっと差をつける事が出来てもスタミナ切れでゴール直前に追い越されてしまう!なんて状態。
 
スタミナ回復量が中~大になる位置をキープ出来るのと出来ないのとでは雲泥の差!!
 
この問題が解決できないことにはいつまで経ってもGⅠ昇格なんて夢のまた夢…ということで!今日はバルフレア一本に絞って集中調教を行うことにしました。結果がこちら!
 
f:id:youkeiba:20150418222845j:plain
 
…こちら!って言われても、比較前のデータを取り忘れちゃったせいで比較できないけど!伝わりにくいかもしれないけど!!(;´Д`)
 
とにかくバルフレアの持ち味を最大限に活かさない事には何も始まらない!ってことで、瞬発力を最大値まで上げてみました。あとは追い越されてもまた挽回出来るように馬群突破と競り合い、後半でスタミナ切れになっても踏ん張れるように粘り強さを鍛えて全体の底上げも少しだけ。出来れば半分以上まで上げておきたかったんだけど時間の都合でここまでが限界でした(´・ω・`)とりあえずこの状態でどこまで通用するか挑戦してみます!
 
 
f:id:youkeiba:20150418222820j:plain
 
ゴール前の直線勝負で何とかここまでこぎつける事が出来るようになりました(*´ω`*)
 
相変わらず前半戦は2番手にマークされっぱなしでスタミナを思うように回復出来ないのが辛いとこだけど、ゴール前で引き離されすぎることもなく上位に食い込むことが出来てますね!瞬発力を最大値まで上げたことで直線勝負に強くなったのが長所とすると、混戦状態にはまだまだ弱いのが今後の課題かなあ…。
 
f:id:youkeiba:20150418222831j:plain
 
調教前は7位~8位が平均だったけど安定して4位以内に入れるようになっただけでも良しですかね(=゚ω゚)先輩で差し馬のパンサーとはまだ差があるものの、この段階でこれだけの順位が出せるなら上出来かなと。目標は25戦目に入るまでにGⅠ昇格する事!タイムリミットはあと5戦だけど何とかいけるように頑張ります!
 
 
最近更新頻度が下がったり投稿の日が空いたりしちゃって申し訳ありません(;´Д`)今月は月末まで休みなく毎日更新していくんで、お付き合いの程よろしくお願いします。といったところで本日はここまで!ユートでした!