Owner's Life.

競走馬育成レースゲーム『DERBY OWNERS CLUB』をのんびりプレイ。

マリファナデー(アメリカ合衆国)

 

アメリカ合衆国やカナダの大麻のカルチャーにおいて「420」は大麻を指す隠語であり、4月20日にはアメリカの多くの大麻使用者がこの日を祝うために集まる。(Wikipediaより)

 

今日は何の日?本日は大国アメリカバージョンです。麻薬の恐怖は日本のみならず…にしても、こんな記念日が公に知られてるなんて流石は自由の国…世界は広い(;´ω`)そんなこんなでこんばんは、ユートです!

 

「明日は休みだし、ゆっくりダビオナ出来るー!」なんて気持ちで昨日はちょっと夜更かししてから寝ました。その結果起きたら夕方の17時でした。……寝過ぎた…休みの前日って一番テンション上がるんですよね。かといって皆さんも夜更かしのし過ぎには注意ですよ、本当に!翌日の休みを無駄にしますからね…(;´Д`)

 

まあ何にせよ休みは休み!しかも今日は月曜日!世間の皆様が働いてるであろう時間(もうほとんど定時に近いけど)に家でごろごろ出来るなんて幸せ極まりない!折角だし月曜ならではのレースでもして思いっ切り今日を楽しもうじゃないか。というわけで本日挑むのは月曜限定レースです(=゚ω゚)

 
f:id:youkeiba:20150420200528j:plain
 
f:id:youkeiba:20150420200551j:plain
 
スペシャルレースということでレベルもそこそこ高め。そしてコースは1400mということなんで3日連チャンのバルフレアで出走します(笑)そろそろ違う馬でいけよ!と思う方もいらっしゃると思うんだけど、前日良い流れを作ってくれたのでね。出来ればその流れを持ち越したい場面なので今日も今日とてバルフレアです。それにしてもやっぱりバルフレアの毛色って威圧感あるな…(;´Д`)何かゲームのラストボスとかが乗ってそうな馬っていうか、すごい悪役っぽい色合いというか。これぞまさにダークホースってやつか…見た目も走りもダークホース目指していこうかね、バルフレアよ(´_ゝ`)
 
周りはというと、AA級の名の通り強敵ばっかり!馬総合力的に見ればバルフレアも負けてないけど、オーナーランクではかなりの差が…(;´Д`)これは馬の脚質をどれだけ活かせるか、オーナー同士の真っ向勝負になりそうな予感。頑張るぞ!
 
 
f:id:youkeiba:20150420200607j:plain
 
おお、昨日に続きすごく良いスタートだ!軽々としてる気がします。他の逃げ馬より一歩早くリード出来るかどうかがキーポイントなので、こういう展開を毎回作るのが個人的な理想ですね。コース距離が短いのでムチもガンガン打って加速していかないと、かなりの確率で後半スタミナを持て余すことが多いので要注意(´ー`)
 
f:id:youkeiba:20150420200622j:plain
 
スタミナ温存のために減速する中盤戦、追い付かれたり抜かれたりするのは仕方ない事。それにしても見て下さい!今までは取り返しのつかない順位まで追い越されたり、インコースを取られたりと不利に陥る事が多かったバルフレア。後半戦に差し掛かったこの場面でもきっちりインコースをキープ!その上スタミナも充分余裕があるし、後続の馬とも大差ない走りです。成長を確信する走りだ…すごいぞバルフレア(´;ω;`)
 
f:id:youkeiba:20150420200633j:plain
 
そのまま突っ切れるかと思ったけどライバル達のスピードに敵わず結果は4位。順位的にはまずまずかもしれないけど、理想通りのレース展開が出来るようになってきただけでも充分すぎるぐらいの収穫かな(=゚ω゚)プレイヤーがどんなに自分の理想的なレースをシミュレートしても愛馬にそれを実践するだけの脚力がなければ叶わないように、バルフレアが理想を現実に出来るだけの脚力を身に付けてくれたおかげですからね、感謝しないと。次こそは優勝狙ってくぞ!
 
 
このブログも何だかんだで200日を突破しました。半年以上も続けて来れたのは見に来てくれる皆さんがいるからです(*´ω`*)いつも閲覧、そしてお気に入り登録して下さった方!本当にありがとうございます。今後ともよろしくお願い致します。といったところで本日はここまで!ユートでした!