Owner's Life.

競走馬育成レースゲーム『DERBY OWNERS CLUB』をのんびりプレイ。

プリンの日

 
オハヨー乳業株式会社が制定。日付は25を「プリンを食べると思わずニッコリ」の「ニッコリ」と読む語呂合わせから。(Wikipediaより)
 
プリンとか杏仁豆腐とか、ああいう類のスイーツが最高に好き!個人的に最近ハマってるのはセブンイレブンのスイーツですね。特にセブンイレブンの杏仁豆腐はさっぱり食べやすくてかなりオススメの一品!オススメですよー!
 
というわけでこんばんは、ユートです( `ω´)この記事書いたらコンビニ行って来よ…。
 
 
今月はどういう訳かやたらと現役馬を貰えるらしく、3日連続でログインボーナスとしてSR現役馬タニノギムレットをゲット(*´з`)この調子で月末までお恵みがあれば何とかやっていける…!せめてあと1日でも多くログインボーナスでSR馬が貰えますように( ;∀;)
更に今日のログインボーナスでゴールドガチャ券もゲット!そういえば使ってなかったなーっていうのを思い出した事だし、折角なので消費していきましょうかね。
 
f:id:youkeiba:20150525215226p:image
 
今のところゴールドガチャ券が使えるのはこの特設ガチャになります。このガチャで貰えるのはレースの出場時に必要となるアクションチケット(AT)なんですが、ガチャ券1枚消費につきアクションチケットが5枚or3枚or1枚からランダムで貰えます。運次第ではかなりお得にアクションチケットを貯める事が出来ちゃう訳ですね(´ω`)
ちなみに今回14枚消費で14回分ガチャを回してみて、5枚のアクションチケットが出てきた回数は何と4回!運が良かったのかはたまた…完璧な確率は分かりませんが、ほぼ確実にガチャ券の元は取れちゃいます。これはお得!
 
この流れに乗って運をもう一掴みしたいところ…ということで、その下にあるエクストラガチャの方もチャレンジしてみました(*´з`)こちらはエクストラガチャ券が必要になります。今回は25枚ストックがあったので10連2回分にチャレンジ!
 
f:id:youkeiba:20150525215244p:image
 
基本的に報酬内容はエサ、特殊毛色御守など。もちろん御守マニアとしては嬉しい報酬ですが、何より一番テンションが上がったのは紅白ニンジン!!先日の記事で紹介しましたが、他のエサに比べ割と上り幅が大きくスタートとコーナーを効率よく鍛えたい方にうってつけ。しかも×3が2つなので合計6個もの紅白ニンジンを一度にゲット出来ちゃいました。ラッキー(*´з`)もう一つの10連は似たようなラインナップだったので割愛しましたが、中々良い結果になったんじゃないかと思います。やったね!
 
更にご機嫌なニュースはまだ続きまして、いよいよ心待ちにしていたイベント到来!!今回はタイムアタックになります。その名も日本ダービータイムアタック!~東京優駿最速王決定戦~でございます。もう最速王決定戦って辺りで個人的にグッとくるネーミング(笑)イベントポイントを稼ぐのではなく、純粋にタイムを競い合うタイムアタックですので、割と短時間で集中してやれば何とかアイテムは稼げるかな?さて、ここで気になる賞品チェック!
 
f:id:youkeiba:20150525215321p:image
 
今回のメインといっても過言ではないメンコ2種。個人的にブラックバックメンコがめちゃくちゃ欲しい!カッコいい!でもマリンキャップも良いなー(*´ω`*)
 
今のところ特徴的なメンコはまだゲット出来ていないので、そろそろ一つぐらい欲しいところなんだよなー。むしろバンデージはまだ一つも持ってないのでそっちも…やっぱり折角レースに出場させるからには着飾っておきたいとこですよね。メンコとかバンデージって買えたりはするのかな?今度調べてみよっと。
 
 
f:id:youkeiba:20150525215428p:image
 
f:id:youkeiba:20150525215440p:image
 
ちなみにタイムアタック、早速出場してきました!今回もSランクが混ざっていて一瞬昨日のレースを彷彿とさせましたが、いざレースが始まってみればご覧の通り。中々の大混戦(笑)
2400mなのでちょっと控え目にムチを打ってたらかなり余ってしまいました。今日はスタートからかなり前に出てたし、終始常に先行勢にぴったり後付け出来ていたのがグッドでした(*´з`)
 
タイムアタック初戦ではありましたが結果も2位と上々!素晴らしいです。やったね、テッド!この調子でイベント期間内に結果を残していきたいと思います。
 
 
f:id:youkeiba:20150525215449p:image
 
ちなみにタイムアタックはその名の通りレースタイムを競うものなので、タイムに応じて賞品が貰えるシステムになってます。あのメンコを貰う為には上位30位以内に食い込まなければならないのでかなり苦戦しそうな予感…目先の賞品にばかり捉われず、とりあえずゆっくりでも着実に結果を残す事に集中していかないとね( `ω´)
 
本日はここまで。ユートでした!