Owner's Life.

競走馬育成レースゲーム『DERBY OWNERS CLUB』をのんびりプレイ。

五月雨忌

 
歌手村下孝蔵の忌日。ヒット曲「初恋」の歌詞と、五月雨(梅雨)の時期であることから「五月雨忌」と呼ばれる。(Wikipediaより)
 
好きだよと言えずに初恋は~」のフレーズで有名な昭和の名曲ですね。ちなみに今日は村下孝蔵さんの忌日であると共に、美空ひばりさんの忌日でもあります。どちらも日本を代表する素晴らしい歌手ですが、お二方の曲を始め昭和の楽曲には平成の時代でも長く残る名曲が数多く存在しますよね。もちろん平成の楽曲にも素敵なものは多く残されてますが、昭和の楽曲は現代のアーティストが作る曲とはどこか違う気がして、そこがまた良いんじゃないかと思うんです。この先いつまでもこの一つの文化が受け継がれていくと良いですね(´∀`)
 
こんばんは!ユートです。今日は職場で接客トレーニングなるものが行われまして、都心の方からわざわざ講師の方にお越し頂いて指導を受ける機会がありました。言葉遣いからマナーまで大変勉強になる良い機会だったと思いますが、やっぱり緊張しますよね(笑)もう昼からぶっ通しで夜まで緊張しっぱなし…おかげさまで肩と首回りが絶賛湿布だらけですが、今日も張り切ってダビオナ!やっていきたいと思います!
 
 
f:id:youkeiba:20150624232312p:image
 
ここ最近6月のボーナスで上質なエサを配布してくれるので非常に助かる!もちろんログインボーナスとして1日1つなので相変わらずエサ不足なんですけども、あるのと無いのとじゃ雲泥の差ですからね(;O;)ガチャ券やダービーポイントもあればあるほど嬉しい賞品なので助かるわあ…。
今月は連続ログイン出来ない日が続いてしまったので、5日目に必ず貰える現役馬(SR)を一度も貰えてないんですよね、そういえば。SRの現役馬も残すところあと1頭になってしまったので早いとこゲットしなければ…来月は積極的に連続5日間ログインを狙っていきたいなー。もちろんエサをゲットする為に賞金も稼いでいかないと!目標が多いのは大変ですが、その分プレイ内容も充実するので良い事ですね(´∀`)
 
f:id:youkeiba:20150624232322p:image
 
ちなみに賞金が倍増するレースもあるというスペシャルレースの画面をちょびっと覗いてきたんですけど、参加条件のボーダーラインが今の私にはちょっと厳しめなので今のところは断念…(´・ω・`)特にこの賞金25億以上限定レースなんかすごいですよ。他のレースが大体1憶(これでも充分すごい)のに対して何と3億!!破格すぎる…(;´Д`)むしろこのレースに挑戦する為に1頭の馬で25億稼がなきゃいけないんだろうけど、25億って普通のレースじゃきっと貯まらないよなあ……スペシャルレースは確か戦績が進まなかったはずなので、曜日限定レースのチケットを上手く使って積極的に参加していくしか無いのかも。チケットを持て余してるならガンガン使っていった方が良さそうですね!賞金を稼げばその分週間賞金ランキングにも影響するし。ちょっと来週はこのスペシャルレースを積極的に狙ってみようかな。
 
 
さてさて、そして遂にシャドウホークが29戦目を迎えました。ここ数日間すべてをシャドウホークに費やしてきましたが、GⅠで優勝した回数は5回と歴代トップの戦績!5回目の優勝を決めたのも得意の朝日杯でした(笑)
 
今までとは一味違う才を存分に見せつけてくれたシャドウホーク。確実にダビオナを始めて間もない初期の頃とは違い、確かな手応えを強く感じることの出来た育成期間でした。新たに手に入れた知識、そしてこの経験を確実に次の育成に生かしていかなければなりません!その為には配合もちゃんと考えて組み立てないと…あとはシャドウホークの能力値に極力近づける為の御守も必要かな?あったかな…(´・ω・`)
 
f:id:youkeiba:20150624232329p:image
 
最後の最後まで全力のレースを見せてくれたシャドウホークに「ありがとう」の気持ちを込めて丁寧にブラッシング(*´ω`*)やっぱり最後は笑顔でお別れしたいもんね。良い笑顔!
 
これにてシャドウホークの育成過程は終了となります。次回から早速生産に取り組みたいと思ってるんですけど、他の馬に全く手をつけていないのでそちらもやっていきたいんですよね…なので明日の予定はまだ未定です(笑)とりあえず今日はゆっくり休むとします!それでは本日はここまで。ユートでした!