Owner's Life.

競走馬育成レースゲーム『DERBY OWNERS CLUB』をのんびりプレイ。

スティッチの日


2002年に公開されたアニメーション映画『リロ・アンド・スティッチ』の主人公「スティッチ」の記念日。ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社が制定。作中でスティッチが「エイリアンの試作品626号」とされていることから6月26日を記念日とした。(Wikipediaより)

リロ・アンド・スティッチが公開されてから私の周りでスティッチのグッズを持ってる人が激増してたな、そういえば。かく言う私も修学旅行でディズニーランドに行った時に買ったのはスティッチの手袋でしたけど(笑)何とも言えない愛らしさを感じます、スティッチ。アニメ版の姿と声のギャップもまた良いと思います(笑)こんばんは!ユートです。


さてさて、早速昨日預けておいたメビウスの様子を見てみるとしましょう!

f:id:youkeiba:20150626230038p:image

相変わらず良い仕事をしてくれる事に定評のあるウマオさんである。かなり伸びたには伸びたかど、何というか予想通りの伸び方(笑)やっぱりシャドウホークの弱点を引き継いでるだけあって馬群突破と競り合いが恐ろしいほど伸びないですね(´・ω・`)
とりあえず戦える状態にはしたけど本番はここから。何とかあと10戦弱の成長期を目一杯利用して短所を伸ばしていかなければならないんですが、ここで出てくるのが「馬群突破と競り合い、どちらを重点的に鍛えるか」という問題です。もちろんどちらも伸ばしたいっていう気持ちは同じなんですが、効率を考えたら中心となる方を決めておいた方がいいんじゃないかなーと…どちらも均一に鍛えるとなるとあと10戦じゃ全然足りないしなー(´・ω・`)そこでこの二つの内容を調べてみたんですけど、大まかに説明するとこんな感じです。

・馬群突破

馬群の中に巻き込まれている時にスピードが落ちにくくなる

・競り合い

直線勝負で他の馬に抜かれにくくなる

アビリティの内容を踏まえた上で考えてみると、馬群突破はどちらかといえば差しや追い込み向きの能力なんですよね。となれば逃げのメビウスは競り合いを中心にすべきかな、と。シャドウホークもGⅠレース後半の直線勝負ではかなり苦しめられてたし…ということで、今後のメビウスの育成方針としては成長期が終わるまで競り合いを中心的に伸ばし、全盛期から瞬発力やスタート等のスピード面を鍛えていこうと思います!これでどの程度伸びるのかはまだ分からないんですけど、とにかく色々と新しい育成を試して今後に繋げていかなくちゃ。メビウスのレースは明日!お楽しみに(`ω´ )


そして本日から新イベントの青葉杯がスタートしました!タイムアタックではなく通常のイベントレースということで、タイムを気にせずガンガンレースに出場してイベントポイントを稼いでいかなきゃ。そして賞品(エサかレア現役馬だと嬉しい)をゲットするぞ!

f:id:youkeiba:20150626230045p:image

ちなみに今回の賞品ラインナップはこちら。もうこのエサ全部欲しい……(´;ω;`)

上質なエサを手に入れるチャンスもそうですけど、新しい特殊毛色御守がめちゃくちゃ気になる…!ユニオンハットメンコもオシャレで可愛いですねー(*´∀`)
この特殊毛色御守2種を手に入れる為には、総合で1000位以内に入らなきゃいけないんですよね。私には中々高いハードルだけど…とにかくやってみるしかない!頑張るぞ!青葉杯は7月5日まで開催しているので皆さんも是非( *`ω´)といったところで本日はここまで。ユートでした!