Owner's Life.

競走馬育成レースゲーム『DERBY OWNERS CLUB』をのんびりプレイ。

冒険家の日

 
1965年に同志社大学南米アンデス・アマゾン遠征隊がアマゾン川の源流から130kmを世界で初めてボートで川下りし、1989年に堀江謙一が小型ヨットで太平洋の単独往復を達成した日。(Wikipediaより)
 
冒険家といえば藤岡弘さんが一時期やってた特番系が面白かったなー。アマゾンの奥地とかに集団で行って、色んなアクシデントに巻き込まれつつ困難を乗り越えてくっていうコンセプトのやつ。とは言っても番組だし作ってる感はかなりあるんですけど、そこがまた面白いんですよね(笑)またやんないかなー。
 
 
さてさてこんばんは、ユートです!8月も残すところあと2日となりましたね。そんな中今日はいよいよメビウスの引退の日。
 
f:id:youkeiba:20150830231433p:image
 
昨日のレースでは惜しくもGⅠ優勝を決める事は出来ませんでしたが、割と早い段階で既に朝日杯を制していたので一応タイトルは一つ所有する事が出来ましたね(*´ω`*)競り合いと馬群突破がこうして見ると思いの外伸びきっていなかったのが心残りではありますが、スピード型としてのテンプレートはおおよそ出来上がったので良しかな。
メビウスは生産当初から中々期待を掛けていた馬だったので、正直に言ってしまえば思いの外GⅠで結果を残せなかったなあ、と。それでもその分早く結果を出す事が出来たのは嬉しかったし、メビウス自体の底力を感じる事が出来たので大きな手応えも感じてました。馬総合力に関しては歴代最高の15という数値を記録する事も出来ましたし、最終的に改めて見ると満足、この言葉に尽きる!今後逃げ・先行型脚質の馬を生産していく際にはメビウスの力を上手く反映できるように調整していく必要がありますから、その辺はきっちり勉強しておかなきゃなあ、と。とりあえずここらへんはその時のお楽しみって事で(*´ω`*)
 
 
そして今日はですね、先に追い込み脚質の馬を生産したいと思います。ここ暫く追い込み脚質には完全ノータッチだったのでそろそろ一頭ぐらい生産しておきたいなと思いまして(´・ω・`)
 
内訳はこちら!
 
f:id:youkeiba:20150830231448j:image
 
今回使用するのは以前ガチャで引いたタニノギムレットモミジダンサー、どちらもスタミナ型の追い込み馬です。どちらも似た系統のアビリティだったので今回はこの2頭をチョイスしました(*´з`)
一応タニノギムレットの方が少しだけアビリティ面で上回っていたので、タニノギムレット寄りになるように御守で調整も忘れずに。ちなみに今回使用する特殊毛色御守はヨウム御守(金)!これも以前ログインボーナスか何かで貰ってからずっと気になってたんですけど、今回ようやく使うチャンスが来たので早速使っていきますよー!(*´ω`*)
 
 
 
さて、結果は……
 
 
f:id:youkeiba:20150830231455p:image
 
おおお、こんな感じになるのか…!鱗状の肌と金色の目、そして赤い尻尾がアクセントです。全体的に和風チックな感じですね。こういうタイプの柄は好きなので個人的にとってもグッドです(*´ω`*)
 
f:id:youkeiba:20150830231507j:image
 
ちなみにアビリティ・ポテンシャルはこんな感じ。まだまだ10戦育成の前なので数値は低いですが、ポテンシャルを見る限りは上手くスタミナ特化型になってくれそうな予感…とりあえずは土台作りをして、いつも通り弱点から徹底的に鍛え上げていこうと思います。明日からよろしくね(*´ω`*)といったところで本日はここまで。ユートでした!