Owner's Life.

競走馬育成レースゲーム『DERBY OWNERS CLUB』をのんびりプレイ。

テレビCMの日

 
上記の日本テレビの本放送開始の日、日本初のテレビコマーシャルメッセージも放送されたことを記念して、日本民間放送連盟が2005年に制定。初のテレビCMは服部時計店精工舎)のもので、「精工舎の時計が正午をお知らせします」という内容だったが、不慣れのためフィルムを裏返しに入れてしまい、音も不明瞭なものとなってしまった。(Wikipediaより)
 
テレビのコマーシャルって興味を引くものが多くてすごいなーって思うんですけど、たまに番組の途中(しかもめちゃくちゃ良い所)でCMに入ったりするとあー!って気持ちになるんですよね(´・ω・`)広告費とかそういう問題で仕方ないと思うんですけど、あー!ってなります。こんばんは、ユートです!
 
 
今日は少しメビウスの調教に力を入れてみようかなと思いまして、改めてちょっと見直してみました。
 
f:id:youkeiba:20150828230609j:image
 
メビウスは以前馬総合力を15に上げるところまでいって更に朝日杯にてGⅠ優勝を果たすところまでいったんですけども、そこからノータッチだったので26戦目からのスタートになります。しかも瞬発力を重点的に鍛えていきたいんですけど、戦績が後半に差し掛かってるだけあってほとんど伸びなくなってきてるんですよね(´・ω・`)
何とかエサで効率的に伸ばそうと思ったんですけどエサでも中々伸びなくなってきてるので、この調子だと30戦目までにマックスまで上げるのはちょっと難しいかなあ…。とにかくあと数戦は調教強化を徹底していって、出来るところまで瞬発力を鍛えていこうかな、と。とりあえず出来るとこまでやってみるべー!
 
 
f:id:youkeiba:20150828230618j:image
 
それでも久々にメビウスをGⅠレースに参加させて改めて思ったのは、かなり前半戦に強くなったなーと!以前まではほとんど前に出れなくて攻めあぐねてたんですけど、ご覧の通りGⅠレースでも臆せず前に出れるようになりました。そこから中盤戦で一度ペースが落ちるので抜かれてしまうのは仕方ないとして、後半戦で全く追い抜けなかった今までのレースとは違ってぐんぐん抜いていけるようになったのもかなり強み!ちょっと勝負を焦り過ぎてスタミナ配分を間違えた部分を今後改めていけば、もしかしたら引退までにもう一度ぐらいGⅠで優勝出来るやも…?
 
メビウスがとても理想的な仕上がりになってきたので個人的にすごく嬉しいです(*´ω`*)この調子で今後他の愛馬もガンガン仕上げていきますよー!
 
 
さてさて、そしていよいよ本日より新イベント!
 
f:id:youkeiba:20150828230625j:image
 
今回はダビオナ!新涼杯というタイトルの通り、涼しくなってきたここ最近の季節を感じさせてくれるイベントですね。
 
メインのメンコは鹿の角中華メンコ・蒼の2種類。個人的にこの鹿の角がめちゃくちゃ好みですっごく欲しいんですよね…!可愛いです(*´ω`*)中華メンコみたいな色合いや柄のメンコも好みなので今回の賞品はとってもお気に入りです!
 
もちろん上質なエサのラインナップや特殊毛色御守も充実しており、特に御守はBカーリー御守とSクリーム御守という、想像を掻き立てられるようなネーミング。欲しい…( ゚Д゚)この御守のどちらかをゲットする為には最低でも8000位以内には入っておかないといけないので両方となると少々厳しめですが、今回も時間を見つけて積極的にプレイしていきたいと思います(*´ω`*)といったところで本日はここまで!ユートでした!