Owner's Life.

競走馬育成レースゲーム『DERBY OWNERS CLUB』をのんびりプレイ。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

8連シルバーガチャ

こんばんは、ユートです♪ログインボーナスやら何やらで貯まりに貯まったシルバーガチャが22枚に達したので、そろそろ消費していきますよ(^O^)というわけでお馴染みのシルバーガチャ【8連】に挑戦します!ちなみに知らない方の為に補足させていただきますと、…

瞬発力向上!

こんばんは、ユートです♪今の愛馬達を育て始めて早数日…一週間は経ったかな?ようやくマルコの土台が出来上がって全盛期に突入しようとしています。今まではスタートや馬群突破を伸ばしてきましたが、ここからは徹底的に瞬発力を伸ばします!もちろん次世代…

チーム戦

一日空いてこんばんは!ユートです(^O^)昨日はどうしても外せない用事があった為にブログをお休みしてしまいました。毎日更新を目標にしているんですが…面目ない(*_*)さてさて、気を取り直して今日のダビオナプレイ録を振り返っていきますよー!今日は早くも…

育成のススメ

夕方だけどおはようございます!ユートです♪ログインボーナスでプレミアムガチャ券を手に入れたので、まずは早速引いてみましょう!プレミアムガチャで手に入るのは生産用の親馬なので、こちらのマヤノトップガンも調教ではなく生産でしか使えません。しかし…

愛馬紹介〜モカ編〜

周りからは「仕事とゲームで一日が終わる男」と評判のユートです(笑)たまの休日ぐらい外で運動でも…と思いつつ気づけばゲーム、ゲーム、ゲーム。そろそろスポーツでも趣味にしなければと思い始めて早4年経ちました。そんな不健康な管理人がお送りする当ブロ…

冬のサクラ

14時に目覚ましを掛けたのに起きたら15時…危うく遅刻する所でした、こんばんは。ユートです!予定より遅く起きた時の焦り…皆さんも経験ありますよね。ちなみに今日の私、14時にセットした目覚ましが19時22分になってました…。寝ぼけて変えたのか、はたまた今…

最速決定戦

こんばんは、ユートです♪さてさて、今月2度目(ハロウィンも含めたら3度目)のアレがやってきましたよ!え?アレですよ、アレ。イベントですよ!!題して「タイムアタック!マイル王決定戦」です!ドーン。以前のうさみみメンコが二色カラーになって再び登場(^…

200m

仕事終わりの楽しみ、それはもちろん遅めの夕食!今夜はすき焼き(^-^)こんばんは、ユートです!すき焼きが出来るまでの時間で今日もダビオナで遊びたいと思います♪前回の考察を踏まえ、今日からは惜しみなく調教強化をしつつ育成していきます。ちなみにこの…

お疲れ様!

最近母が国外ドラマにハマっているんですが、最近観ている「馬医」というドラマが面白くてついつい一緒に熱中してしまいました。ユートです(^-^)ダビオナを始めてからというもの、テレビで競馬を見るとついつい見てしまうようになりましたね(笑)地元では「ば…

久々のレース

こんばんは、ユートです♪ここ暫く3頭共にレースに出してやる事が出来なかったので、一度3頭の実力を確かめる為にもレースに出場させていきたいと思います!【アルティミシオン:GⅠ】最終結果は5位。完全に身体とレースでの基礎が出来上がり、GⅠでの実力差を感…

引退前

最近朝起きると必ずといっていい程布団を蹴飛ばしてます、ユートです。おはようございます。寒い…寝相の悪さが悩みです…(*_*)成長が停滞していたアルティミシオンを思い切って10戦育成に出していたんですが、一晩待ってようやく戻ってきました!…肝心の比較…

GⅠ進出

休日はついこんな時間まで寝て過ごしてしまうユートです、こんばんは(*_*)なんとなんと!早くもレイジがGⅠ昇格戦にて大勝利!いやあめでたい( ´ ▽ ` )レース前にウマオさんから必ずアドバイスのようなものを頂くことが出来るんですが、その際には「勝機見え…

シルバーガチャ

こんばんは、ユートです(^O^)ログインボーナスやら何やらで貰ったシルバーガチャ券が5枚貯まったので、早速ガチャをやりに行きますよ!今回はシルバーガチャ券5枚で8個のアイテムが貰える8連ガチャ。DP、エサ、御守等のアイテムがランダムで手に入ります( ´ …

日曜日

今頃ほとんどの方がお家で食卓を囲んでるのかな?私は今日も元気にお仕事です(^-^)こんばんは、ユートです!お腹すいたなあ…。それでは今日も仕事の合間にダビオナ!やっていきましょう。今日はプレゼントボーナス(何のプレゼントだったか忘れちゃいました、…

イベント

さあさあ皆さんお待ちかね!待望の!イベントが始まりました!!こちらのVS杯!秋競馬祭りVOL.2はご覧の通り昨日14日から始まり、23日直前までが期間となっております( ´ ▽ ` )遊び方は普段のイベントと同じくレースに出場してポイントを稼ぐことで、そのポ…

朝ですーよー

今日は珍しく2時頃に寝たおかげですっかりこんな朝から目覚めてしまいました(それが普通なんですけどね…!)仕事柄、朝方から寝る事が多いので何だか新鮮!あ、ユートです( ´ ▽ ` )おはようございます。今日は久々に施設を弄っていこうかと思います。こちらが…

接戦

仕事の休み時間にこんばんは、ユートです( ´ ▽ ` )本日挑戦したのはアルティミシオンのG1昇格戦です!それでは早速ですが結果もふまえてこちらの画像にご注目。これはゴール直前をスクリーンショットで写したものです。かなり先頭との差があるのが分かります…

先行型

夜は寒くてストーブの前から動けません…こんばんは、ユートです( ´ ▽ ` )本日はストーブの前で寝転がりながらお送りします!こたつ買おうかなあ…。さてさて、預けていたレイジが戻ってきましたよ。相変わらずいい仕事してくれます、ウマオさん!やはりアルテ…

新しい仲間

今日は職場の代表としてとある講習会に行ってまいりました(^-^)とっても為になるお話を聞けて仕事への意欲も高まります。これから出勤、頑張るぞー!そして出勤前のダビオナ楽しむぞー!(笑)そういえば配合を重ねることで強い馬が出来るという話を以前聞いた…

コミュニティ

本日のお仕事も無事に終わりました!一仕事終えた後の一杯の前、ちょっとした合間にも出来るのがダビオナの魅力です(^◇^)という宣伝をしつつ早速やっていきましょう(笑)ところでダビオナプレイヤーの皆さん、まだ遊んでいない皆さんに質問です。今や様々…

特訓

仕事終わりにゆっくりダビオナで遊ぶのが最近の至福…こんばんは、ユートです♪折角なので今日はアルティミシオンとマルコ、二頭の強化をしていきましょう。調教強化の高いディープインパクトが複数余っているのでそちらを使います(^◇^)ディープインパクト…

プレミアムガチャ

こんばんは、ユートです(^o^)連続ログインボーナスとしてプレミアムガチャ券なるものを一枚頂いたので、早速使ってみたいと思います!ちなみにこのプレミアムガチャ券が使えるのは…はい、こちら。馬ガチャカテゴリー内にある、その名もプレミアム親馬ガチャ…

やり直したい、そんな時

連日の寒さに耐えきれずに昨晩ついに鍋解禁してしまいました。市販のスープでごま豆乳鍋、とっても美味でしたよー!こんばんは、ユートです(^◇^)余ったスープで雑炊を頂きながら片手にダビオナ…これぞスマホゲームの醍醐味。行儀が悪いですが気にせず今…

G2昇格戦

夜の冷え込みが増して来ましたね…温かい物が恋しくなる季節になりました。こんばんは、ユートです(^◇^)明日は鍋にしようかな…。でも鍋もいいですが、暖かいこたつでぬくぬくしながらのんびりダビオナで遊ぶのも悪くないですよ(^○^)というわけで今日はア…

ポテンシャル・その2

こんばんは、ユートです(^◇^)前回ポテンシャルについての記事を書きましたが、少しだけポテンシャルについて勉強してきたので今回は補足として纏めてみたいと思います!まず前回の疑問だった「ポテンシャルはどれだけレースに影響があるのか?」という点…

同じ先行、されど…

今日は休日なので日中更新!ユートです(^◇^)いつもより時間があるので、アルティミシオンとマルコの調教とレースに挑んでいきたいと思います!とりあえず余っていたディープインパクトを使用して調教率を100%まで引き伸ばし、スタートのステータスを中心…

10戦分の力を蓄えて

帰ってきましたよ、マルコが!というわけで早速ですが結果を見てみましょう(^◇^)色の薄い部分が伸びたステータスです。馬群突破以外は大幅に伸びてますね!このように最初の段階でウマオさんに預けておくと、かなり効率良くステータスが上がるのでおすす…

11月ですよ!

今年の終わりも段々近付いてきましたが、今日は月の始まりでもあるということでマルコのメイクデビュー戦に挑んできました(^◇^)逃げ切り型のアルティミシオンとほぼ同じレース展開ではありますが、まだまだ育成が十分ではない為危なくなる場面も多いです…