Owner's Life.

競走馬育成レースゲーム『DERBY OWNERS CLUB』をのんびりプレイ。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

格別頂上決定戦

ダビオナを始めてからなぜか競馬よりも乗馬に興味を持ち始めました(笑)こんばんは、ユートです! 今日は昨日お話した公式イベントの続き(?)で、曜日レースについて。 定期的な周期でイベントが行われるというのは昨日ブログに記載させ頂きましたが、ダビオ…

ダビオナ流星杯

こんばんは、ユートです♪以前このブログでダビオナ流星杯というものについて触れましたが、今回はそちらについてお話ししていこうかと思います。ダビオナでは定期的に公式のイベントが行われるんですが、今回行われているこのダビオナ流星杯はとってもシンプ…

まさかの…!

GⅡ優勝してしまいました。こんばんは、ユートです!どういう訳かレースに出場したら、そのまま優勝してしまうという事態に驚きを隠せません…(笑)昨日と同様にジュリナでレースに臨んだ結果、そのまま昨日と同じ展開で優勝してしまうという…まさかの事態に未…

ついに…!

GⅢ優勝!! こんばんは、ユートです♪ 昨日はちょっとお仕事の方が忙しくてゲームに触る暇が無かったんですが、先日ウマオさんに預けてパワーアップしたジュリナをレースに出場させてみたところ…何と驚きの優勝!ついにやりました! 安定のスタートダッシュ…

毎度の事ですが…

ブログを書く度にタイトルに困るのは私だけでしょうか…(笑) こんばんは、ユートです。 ウマオさんに預けていたジュリナが10戦分の力を蓄えて戻って来ました(^O^) 全体的な結果として、逃げのステータスがマックスに。他のステータスも程良く上がり中々グッ…

GⅢに向けて特訓中。

そろそろ北海道は涼しくなってきました。こんばんは、ユートです♪ GⅢ戦優勝に向けて、本格的にジュリナの調教に入りました。ただいつものように調教⇒レースを繰り返していたらかなり時間が掛かってしまうので、ウマオさんの所に預けて10戦分育ててもらう事…

シンタロー in GⅢ

まだまだ続きます、GⅢ!今回はジュリナとは全く別の試合展開をするシンタローで挑んできました。いつも通り後半からの追い上げで最後尾から順位を上げていくも結果は4位…まずまずです。やはり序盤から引き離され過ぎてしまうのが欠点。OPEN特別戦とは違い、…

エサガチャ

シルバーチケットとガチャポイントが溜まってきたので、今回はエサが貰えるエサガチャに挑戦していこうかと思います!こんばんは、ユートです♪ ざっくり10連ガチャを二回と、シルバーチケットのガチャ(単発)を二回ほど。収穫は…既に持っているものばかりで…

いくぜ!GⅢ!

試しに挑戦してみました、GⅢ。逃げに強いジュリナにとって有利な環境だったんですが、鞭のタイミングをミス無く最後まで走っても結果は5位…まだまだ優勝への道は果てしない(~_~;)やはりどうも中盤戦に弱いです。スタート時から中盤にかけてまでは必ずといっ…

キノコに続き…

朝鮮ニンジンを手に入れたユートです。 あっ、リアルではなくダビオナのお話です(笑)こちらのアイテムなんですが、以前紹介したまむし団子と同じくステータスが全てアップするありがたいエサなんです。全体アップという事でグンと上がる訳ではないんですが、…

ドコノコノキノコ

こーのキノコどこの、はい今晩はユートです♪さてさて今日はですね、ジュリナのレースで得た優勝商品が気になる物だったので紹介したいと思い ます。「?なキノコ」 ……ハテナ?どうやらエサのようですが、ハテナなキノコとは一体。早速ジュリナに食べさせてみ…

引退

今日も仕事終わりの一杯が美味しいです、こんばんは!ユートです♪さてさて、今日は馬の引退について。ダビオナではそれぞれの馬に全盛期が存在します。これは馬達の生涯の中で最も活躍出来る期間(人間の世界でもよく聞きますよね)の事で、その名の通り馬の持…

順調です!

こんばんは、ユートです♪昨日からなぜか画像が投稿出来ないんですが、サーバーの不調でしょうか…(T_T)出来るだけ早い内に改善したいと思います…。さてさて、今日はジュリナに加えてシンタローのレースに挑戦してきました♪ジュリナは順調に優勝を勝ち取る事が…

マムシ団子

何やらすごくありがたいアイテムをゲットしました…こんばんは、ユートです!その名も何とまむし団子。名前からして精力の付きそうなネーミング…( ゚д゚ )こちらのアイテムなんですが、全てのステータスがアップするんです。エサやりは調教に加えてステータスを…

御守りの詳細

こんばんは、ユートです♪先日牝馬誕生御守(小)なるものをゲットした訳ですが、今回は対になる牡馬誕生御守(小)をゲットしました!前回色々と考察してみたんですが、どうやらこの説明文を見る限りだとやはり牡馬が産まれる確立を向上させるアイテムのようです…

久々に!

はい、来ました優勝!こんばんはユートです。 今回は鞭の使いどころに関してミスを犯す事もなく、順調に最後まで走る事が出来ました。スタートしてから逃げのレースを得意とするジュリナの特性を何とか生かせたのではないかと…!久々の優勝で終始テンション…

オープン戦

無事にお墓参りから帰宅したので、明日はゆったり休日を楽しもうと思います。こんばんは、ユートです!さてさて、帰還一戦目という事でこの紅梅ステークス1400というレースに挑んで来ました。目的はもちろん優勝商品のビッグ青リンゴ。こちらは逃げのステー…

施設調教

台風の影響で各地天気が荒れてるそうですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?ユートです。 場所によっては大雨や強風なんて話も耳にします…北海道は少々天気が崩れましたが、明日は快晴だそうです。気温の差が激しくて困りますね(/_;) さて、今回は施設調…

大豆を求めて

こんばんは、ユートです!さてさて、今回は久々にレースに挑んでいこうかなと思いまして。この優勝商品であるビッグ大豆が欲しいんです。大豆が好物なジュリナにぜひ食べさせてあげたい…!運命の結果は!?残念賞…(・・;)もっと練習を積むべきですね…最近不調…

御守り…?

今日はちょっとだけ涼しかったので友人とストリートバスケで汗を流して来ました^_^こんばんは、ユートです!さてさて、今日はログイン6日目なんですが…この牝馬誕生御守(小)というのを頂きました。見たところ普通のアイテム…?まだ馬の配合には挑戦していな…

ふと思ったこと…

ダビオナを始めてから、少しずつ競走馬に興味を持つようになり始めたんですが…どうも競馬場に出向くとなると中々(+_+)ユートです。 今日は折角撮った画像を手違いで消してしまって画像なしです…(泣) ジュリナの育成をしている間、シンタローの方は施設の方に…

狙え!フジキセキ

今日は涼しくて過ごしやすい一日になりましたね。こんばんは、ユートです! さてさて、継続ログインも5日目を迎えました。何と今日はスーパーレア扱いの馬を貰いました!その名もジェンティルドンナ。何だかすごくオシャレな名前です(笑) こちらのお馬さん…

土地を買いました

タイトルは現実の話ではなく、ゲームの中の話ですが(笑)こんばんは、ユートです。ログイン4日目突入!ダビオナではこのように、毎日ログインする事でアイテムが貰えます。ちなみに今日のアイテムはエクストラガチャ券♪これはゲーム内のガチャガチャに使う…

愛馬が増えました。

今日は出先でスマホからぽつぽつと更新しています、こんばんは!ユートです。なんとなんと、クエストをのんびりこなしていると新しい馬を頂きました!ジュリナと同じ青毛ですが、こちらは男の子です(^o^)思案した結果、シンタローと命名されました!(センス…

ブラッシングでスキンシップ

連日の暑さで夜中々寝付けません…関東近辺の方々はもっと大変なんでしょうか、こんばんはユートです(=゚ω゚)ノ さてさて、今日はジュリナにブラッシングをしてあげようかと思います。 出てくるハートをタッチして擦る簡単なミニゲームのような感じなんですが、…

はじめてのレース

地元では毎年恒例の七夕まつりが始まりました。こんばんは、ユートです(´ω`) さてさて、今回はいよいよレースに挑戦して行きたいと思います! ダビオナではこのように色々な部門やランクに応じたレースがあり、中には優勝すると貰える商品もあります。賞金…

愛馬誕生

おはようございます、ユートです。 今日も暑いですね…一部では大雨が降った所もあったみたいですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。それでは今日から早速ダビオナプレイ、始めていきましょう! 何といきなり新規登録者へのプレゼントとしてニンジンをGET…

憧れのオーナーライフ、スタート。

初めまして皆さん、この度競走馬育成ゲーム通称「ダビオナ」をのんびりプレイするブログを開設させて頂きました。筆者のユートと申します! 早速ですが皆さんは「ダビオナ」というゲームをご存知ですか? ダビオナとはDERBY OWNERS CLUB(ダービーオーナーズ…