Owner's Life.

競走馬育成レースゲーム『DERBY OWNERS CLUB』をのんびりプレイ。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

トリックオアトリート!

本日31日はハロウィンですね。お菓子屋さんで働いてるんですが、ありがたいことにとても忙しく充実した一日でした!皆さんはハロウィン楽しみましたか?(^◇^) ハロウィンに縁がなかった…そんなあなたに朗報!現在ダビオナでもハロウィンイベント開催中で…

バージョンアップ

ダビオナが新機能を携えてバージョンアップ!ということで、今日はその内の一つであるダビオナ教室について紹介します(^◇^)ウマオくん、ウマコさんに引き続きウマリーヌさんというキャラが新登場です。こちらのダビオナ教室、ゲームを始めて間もない初心…

熊猫…!?

ブラウカイザーの後を引き継ぐ仔馬の生産途中、気になるアイテムを発見。その名も…パンダ御守(金)特殊な毛色にする為の御守で他にもたくさん持っているんですが、無類のパンダ好きである私としてはこれは試さなければなるまい…!ということでもちろん使って…

ラストレース

引退期を迎え、本来の力を出せなくなってしまったブラウカイザー。今後の為に引退させて次の世代へとその意志を引き継ぐ時がやってきました。今日はそのブラウカイザーのラストレースになりました。GⅠ、2400mというあまり得意ではないコースというのも重なっ…

タイムアタック!

来ました、イベントです(^◇^)本日18時〜28日の23時59分まで、3000mレースの王者を決めるタイムアタックが開催されております。私も今知ったんですけどね(笑)ざっくり賞品はこんな感じ。このうさみみメンコがとてつもなく可愛いです(/ _ ; )馬なのにうさ…

馬の総合力

…に関して少しだけ勉強したので、今回はそちらのお話(^◇^)少し見えにくいですが、画面下の現役馬二頭にご注目下さい。下の部分に黄色いステータスがあるのが見えますか?これが馬の総合力です。ブラウカイザーは13、アルティミシオンが9ですね(^◇^)…

育成結果

ウマオさんの10戦育成からアルティミシオンが戻って来ました(^◇^)今回はかなり伸びたなあ。逃げ型特有のスタートに限らず、コーナーと粘り強さ、瞬発力の高さも中々ですね。このままスタートと瞬発力を伸ばして、短距離レースに出していくのが吉ですかね…

久々の

ジュリナ、レオ以来の逃げ切り展開です(^◇^)シンタローやシアン、ブラウカイザーで慣れていた分ムチを打つ速さやタイミングも違うという戸惑いはありましたが、最初から最後まで先頭で他の馬を置き去る逃げ型のレースも新鮮で楽しい!今のところまだ逃げ…

新入りを紹介します

そろそろブラウカイザーの引退に備え、新たな仔馬を育てる方にも力を入れていきたいと思います!今回は親馬にレオとシアンを使用して…生まれた子がこちらになります。光沢のある茶色い肌に、真っ白な毛がチャームポイントの雄馬です(^◇^)全体的にレオに…

やってくれました!

2位!!GⅠでの最高記録です(^◇^)思い切って1600mのレースで短期決戦を狙ったんですが、これが思いの外大当たり。最後の最後、あと一押しという部分では僅差で優勝を逃してしまいましたがかなり上出来じゃないでしょうか!しかし全盛期も終盤…残された時…

シルバーガチャ

ゲームをプレイしたいけどあまり時間がない…そんな時のガチャ回です(笑)本日はエサやアイテム、DP等が当たるシルバーガチャ!チケットを5枚消費して8連ガチャにチャレンジ出来ます。それでは早速やってみましょう(^◇^)どどん。エサが5種、御守りが2種、…

着実な成長

日々の地道な調教を繰り返し、そろそろブラウカイザーも全盛期に突入しようとしています。基本的な事ですが、強い馬を作るにはいかに効率良くステータスを上げていくかがカギになってきます。必須なのはやはり調教強化ですね!親馬にする為にレアな馬を温存…

ガチャの日

今日は久々のガチャの日!ということでやってみたいと思います。今回はエサガチャ(^◇^)ビッグ系がいくつか入ってるので良しですかね。ウマコチョコは以前ログインボーナスか何かで貰ったと思うんですが、その時は結構好印象な結果だったような…ウマオさ…

適性

短距離走が得意な人、長距離走が得意な人。人間にも色々なタイプがあるように、もちろん馬にもそれぞれ得意とする距離があります。シンタローやシアン、ブラウカイザーのように追い込み型と分類される馬には割と長距離を得意とする馬が多いみたいです。しか…

VS!秋の競馬杯

間もなくスタートだそうです(^◇^)今回の賞品、一位はこちらのラインナップ!注目すべきは金、銀、銅のウマコ像ですかね。これは所有施設のデコレーション(オブジェ)として使うものですが、恐らくこの大会でしか手に入らないかも…?個人的にはエサの方が…

メジロマックイーン

調教強化の馬を選んでいる最中にこんなものを見つけました。このメジロマックイーンという馬、一頭だけカードが銀色で異彩を放っていたんですが…一頭で調教率が100%になるのはもちろんのこと、なんとその持続時間は8時間!同じように一頭で100%まで引き上げ…

3度目の正直

今日はブラウカイザーのGⅠ昇格戦です!現段階ではまだ成長期のブラウカイザーですが、調教強化で調教率を100%にした状態で三回程レースを行った結果無事に優勝する事が出来ました(^-^)これで晴れてGⅠに昇格です!しかしGⅠ優勝はダビオナを始めてからまだ一度…

好きな瞬間

今日はGⅡの2000mレースに出走してきました!…というのも、優勝賞品がカマンベールチーズなんですよね。チーズが好物なブラウカイザーの為にもどうせなら、ということで(^o^)ブラウカイザーは本当に最後の最後で抜き去って行くので、分かっていても正直ドキド…

資金難

こんばんはー、ユートです!あの後もう一枚権利書を買って土地を広くしたのはいいものの、おかげでDPが減ってしまった為に配置する建物を買えなくなってしまうというケアレスミスを犯してしまいました(°_°)とりあえず倉庫にあったアイテムを配置して何とか穴…

土地を買います

ひっそりと森の中に佇む施設…というのもミステリアスで良いものですが、そろそろ手狭になってきたので少し敷地を広くしていきましょう。土地を広げるには、ショップで土地の権利書を買うことにより敷地を広くする事が出来るようになります。購入した後ははメ…

目指せ最速!

さあさあ、いよいよやってきましたよ!待望のイベントです! 現在は10日のPM9:30なのであと二時間半後には開催されますね。今回のイベントでは専用のレースに出場し、タイムを競うといった内容になってます。 そして上位入賞者への商品ですが…今回はセ…

木曜日です

ということで、曜日限定レースに出走します!…と言いたいところですが、曜日限定レースに参加出来るのはGⅠ以上の馬らしいです(´・_・`)ブラウカイザーも順調に順位を上げて、いつか出場してみたいですね。今回はこちら!はい、GⅡ昇格戦です。2000なのでコース…

初戦

記念すべきブラウカイザーの初レースです!と、その前にまずはウマオさんの10戦育成で全体のステータスを底上げしておきましょう。初育成ということもあり、かなりステータスがアップ♪とりあえずはこれで暫く戦える状態になりました!さて、肝心のレースは………

新生

こんばんは、ユートです! さて、いよいよ新たな現役馬誕生の瞬間です。今回配合したのは牡馬のシアンと雌馬のレオ。使用するのは以前も使用した、毛色が特殊な色になる御守の(銀)です!今回はどんな馬になるかな…? 鱗!?( ゚Д゚) 実際はそういう毛並なので…

30戦を迎えて

またしてもこの時が来てしまったか、という心境です。基本的に馬の引退を勧められるのは30戦を迎えた辺りからのようですね。シアンが産まれてからそんなに時間も経ってないように感じますが、本当に馬が産まれてから引退するまでの期間というのはプレイヤー…

ログインボーナス

こんばんは、ユートです!今日は昨日に引き続き、お得な情報をお伝えしたいと思います(^o^)ダビオナでは毎日ログインすることで、日数に応じたログインボーナスのアイテムが貰えます。それに加えてイベント後などに運営さんから特別なアイテムが貰える場合も…

豆知識〜信頼度〜

ダビオナプレイヤーの皆さんには馴染み深い信頼度に関するちょっとした豆知識。信頼度とは画面真ん中辺りに並んだハートの事で、ハートの数が多ければ多いほど馬との絆が強いとされています。ちなみにこのハートはレースでムチを打つ事で減ってしまうので、…

休養を経て…

こんばんは、ユートです!10月に突入しました。月も新たに、そして気持ちも新たに挑んでいきます!と、思っていたんですが。何とまさかの13位…(/ _ ; )2回ほどムチのタイミングを間違えたこと、AAランク級のレースしか無かったこと、信頼度の上げ忘れが要因…