Owner's Life.

競走馬育成レースゲーム『DERBY OWNERS CLUB』をのんびりプレイ。

2014-01-01から1年間の記事一覧

さよなら2014年

今年最後のお仕事も終わり、残すは年越し蕎麦とカウントダウン…皆さんいかがお過ごしですか?ユートです♪それにしても今年は色々あったなあ。何より一番はこのブログを開設して今まで続けることが出来たこと。そしてダビオナに出会えたこと。そのダビオナを…

東京シンデレラマイルの日

2007年の今日、東京シンデレラマイルが創設されました。東京シンデレラマイルは大井競馬場で行われる重賞競走で、距離はダート1600m。うちの愛馬達が苦手なダート…と、ダビオナを始めてから少しずつ違った視点で実在レースを見ることが出来るようになってき…

東京大賞典の日

今日は有名な国際GⅠ、東京大賞典の日だそうですね。と言いながらまだまだ競馬はヒヨッコな私には知らない事だらけなんですが…(´・ω・`)来年は本物の競馬を見にいけたらいいなあ。その時に備えて今からダビオナでイメトレしとかないと!って、なんかこれ宣伝み…

お詫び

毎度タイトルでやっている「今日は何の日?」ですが、26日分から日付がずれている事に気付きました。正しくは、26日→プロ野球誕生の日27日→ピーターパンの日28日→煤払いでした。大変申し訳ありません…!さてさて、我が牧場では今年頑張ってくれた愛馬たちの…

煤払い

いわゆる大掃除の日です。皆さんもう大掃除は済ませたかな?私はまだです、もう全然まだですね(笑)29日には出来たら…いいな!そういえば昨日のタイムアタックなんですが、バージョンアップしてからの新機能である「実在競走馬が使えるようになる」というアレ…

ピーターパンの日

1904年のこの日、イギリスの劇作家ジェームス・バリーの童話劇『ピーターパン』がロンドンで初演されたことに由来。(Wikipediaより)いつまでもピーターパンのように何事も楽しめる人間でありたい。こんばんは、ユートです!クリスマス終了直後の26日、新年へ…

メリークリスマス!

クリスマスも終わりに近付き、あと数十分もすれば今度は年末に向けての準備が始まりますね。こんばんは、ユートです♪ケーキ屋の稼ぎ時である怒涛のクリスマスを乗り切った今の私にこわいものなんてない!誰でもかかってこーい!( *`ω´)さて、本日一発目はレ…

聖夜

メリークリスマス!ユートです。お仕事も年内最大の山場を越え、少しだけ余裕が出てきました。あとは明日を乗り越えて年越しを迎えるのみ…そんな中皆さんはクリスマスイヴ、ちゃんと楽しんでますかー?(^-^)明日に備えて今日も早めに寝ようと思いつつ、寝る…

天皇誕生日

祭日ということで、クリスマスイヴ前に休日を楽しんでいる方もいらっしゃるかな?私はもちろん楽しいお仕事です(´;ω;`)クリスマス…繁忙期…ケーキ屋が最も忙しいこのイベント、もう開き直って楽しむしかありません。明日もお仕事頑張るぞ!ユートです!朝…

冬至

今日は冬のお楽しみ、年に一度の冬至!我が家では毎年おばあちゃんが作ったかぼちゃの煮物や、かぼちゃ団子の入ったお汁粉で冬至を迎えます。寒い冬の楽しみ♪こんばんは、ユートです!皆さんもあったか煮物と白熱レースで寒い冬を乗り切りましょう!今日はモ…

遠距離恋愛の日

1221の並び方が、両端が離れた1人を表し、中の2が2人一緒に仲良くしていることを表すということで、長野のFM局のアナウンサーの発案で作られた(Wikipediaより抜粋)だそうです。何だかロマンチックな始まりではありますが、一応これ競馬ゲームのブログです。…

ダビオナ杯

またしても本日の閲覧数が159と何やらとんでもないことになってますが、新手のドッキリかな…(・・;)いつも見にきてくださってる皆さん、ありがとうございます。初めましての方も閲覧ありがとうございます!ユートです。見にきてくださる方の為にこれからも更新…

リニューアル

こんばんは、ユートです。全国のダビオナユーザーの皆さん、ついにやってきましたね。待ちに待ったこの瞬間…!祝・200万ダウンロード&DOCバージョンアップ!!いよいよダビオナも200万ダウンロードを突破だそうです。数多いスマホゲームの中でこれだけの支持…

飛行機の日

かの有名なライト兄弟が1903年の今日、初めて動力飛行を実現したことから飛行機の日だそうです。人が空を飛ぶ為の原点ともいえる素晴らしい偉業です。こんばんは、飛行機の離陸が苦手なユートです(*_*)外の積雪が案の定すごいことになってるので、外に出るの…

大雪!

地元の積雪が30cmを上回り、最悪80cm…明日は弟ちゃんの小学校含めほとんど休校になるみたいです。ということで、私的に今日は大雪の日ということで!こんばんは、ユートです!雪に挫けない強い気持ちをダビオナにぶつけて頑張ります(笑)比較的コミュニケーシ…

年賀郵便特別扱い開始!

今日から25日の間に年賀状を出しておくと元旦に届くんですよね。ここ数年はメールで済ませてる私ですが、今年は手書きの年賀状もいいかなぁ…なんて思ってみたり。おはようございます、ユートです!布団に潜ってると早起きしてもつい二度寝したくなってしまい…

南極の日

1911年、ノルウェーの探検家ロアール・アムンセンらが初めて南極点に到達した日ということから、今日は南極の日。私の地元もすっかり寒くなってしまいました(*_*)職場の喫煙所が外にあるので、もう手がかじかんで仕方ない…!こんばんは、寒さにも暑さにも弱…

正月事始め

12月13日はお正月の準備をする日だそうです。皆さんはお正月、どう過ごされるんでしょうか?私は毎年実家で家族と過ごします。もう今から楽しみで仕方ないけど、毎年もっぱら寝正月なユートです(^-^)昨日ウマオさんに預けたパンサーが帰ってきたので、早速ス…

漢字の日

12月12日はいい字一字で漢字の日!漢字を読むのは得意でも書くのは苦手、そんな筆者がお送りするブログ。こんばんは、ユートです!さて。先日手に入れたトウショウボーイを早速使ってみたくなったので、ここらで生産をしてみようかと思います!個人的に逃げ…

胃腸の日

12月11日は(いにいい)で胃腸の日だそうです。食べすぎてよく胃を壊す私ですが、今日はちょっと控えて胃に優しい生活をしようと思います(笑)こんばんはー!ユートです!今日はですね、久々にマルコとモカを育てていこうかと思います。近頃はずっとレイジに掛…

アロエヨーグルトの日

毎回タイトルが定まらないので、これから「今日は何の日?」をテーマにしていきたいと思います。こんばんは、ユートです!さあさあ、夕飯が出来る前にさくさくっと書いていきますよー!さて、昨日宣言した通り今日は「砂の覇者タイムアタック」の中級編です…

久々のタイムアタック

今日は珍しくPCから更新!こんばんは、ユートです。 PCからだと色変えができたり色々便利なんですけどね。何せ最近PCが重いのが悩みなんですよ…誰かいい対処法知りませんかね(;´∀`) そんな話はさておき!昨日お知らせした砂の覇者決定戦に早速挑んで…

ダート王者決定戦

冬場の洗い物はちょっとした苦行だと思います…こんばんは、ユートです!職場は出せるお湯が少ないのでほぼ水で洗い物をするんですが、もうそれが辛いこと辛いこと…。早く夏にならないかなー。夏といえば暑い…暑いといえば砂漠、そして砂漠といえば「砂」…砂…

お好みで

おはようございます、ユートです!今日は久々のお休み。部屋の掃除やら買い物やらやりたい事はたくさんあるけど、外の寒さに勝てないのでお家にこもってゲームでもしてようかと思います(笑)さあさあ、今日はGⅠ制覇後の新機能をご紹介します!それがこちらの……

王者誕生

こんばんは、ユートです!ついに…ついに!ついに成し遂げました!!レイジ、GⅠ優勝おめでとう!!ダビオナを始めて数ヶ月…ずっと目標にしてきたGⅠ制覇でした。しかし周りの壁は厚く、無知なままでは勝てないと試行錯誤を重ね……何だか努力が報われた気分です…

レイジの成長

こんばんは、ユートです♪今日のお仕事も無事に終わりました。今この記事を車の中で書いてるんですが、エンジンかけたばかりでものすごく寒い…!現在の気温はなんと−5℃だそうです。本格的に冬が来てしまった…(*_*)今日の始まりはガチャから!ちょっとエサの数…

感謝!

月間PV数が100を突破しました!…というお知らせが出てたので一体なんぞや?と思い調べてみたところ何と!今月の閲覧数が100を!!突破しました!!こんなだらだらしたブログを読んで下さってる方が一人いるだけでも嬉しいのに…本当に、本当にありがとうござ…

冬、到来

いよいよ12月に入り、今年も残すところ一ヶ月を切りました!私の住む地域ではちらちらとですが雪も降りました。来たる冬と年末に備え、今は静かにエネルギーを溜めている最中のユートです。まあ単純に寒くて外に出たくないだけなんですけどね(笑)さてさて、…

8連シルバーガチャ

こんばんは、ユートです♪ログインボーナスやら何やらで貯まりに貯まったシルバーガチャが22枚に達したので、そろそろ消費していきますよ(^O^)というわけでお馴染みのシルバーガチャ【8連】に挑戦します!ちなみに知らない方の為に補足させていただきますと、…

瞬発力向上!

こんばんは、ユートです♪今の愛馬達を育て始めて早数日…一週間は経ったかな?ようやくマルコの土台が出来上がって全盛期に突入しようとしています。今まではスタートや馬群突破を伸ばしてきましたが、ここからは徹底的に瞬発力を伸ばします!もちろん次世代…