Owner's Life.

競走馬育成レースゲーム『DERBY OWNERS CLUB』をのんびりプレイ。

カレーの日

 
1982年、全国学校栄養士協議会が学校給食開始35周年を記念して1月22日の給食のメニューをカレーにすることに決められ、この日、全国の小中学校で一斉にカレー給食が出された。(Wikipediaより)
 
奇遇にも今日のお昼ご飯がカレーだったんですよね。びっくり(笑)ちなみに私は普通のカレーも大好きなんですが、最近はスープカレーにはまってます。実家から歩いて4分ほどのところに出来たスープカレー屋さんのシーフードカリーがすごく美味しいんです(*´Д`)機会があればぜひご紹介したいところ。こんばんは、ユートです!
 
 
今日はかなり時間が空いたので倉庫整理に勤しんでました(笑)もうね、使いもしないくせにガチャ馬が貯まって貯まって…。やるならとことんやってしまえ!ということでガンガン売り飛ばしてしまおう!
 
f:id:youkeiba:20150122165310j:plain
 
意外と高ランクの馬、こんなにいたのか…。しかし私の場合はほとんど使う機会がないので容赦なく売り飛ばしちゃいます。売却した馬に応じてDPが貰えるので、その分のポイントを使って施設強化でもしていこうかな(´з`)
 
 
~それから数年後~
 
 
…なんて冗談はさておき、結果的に50頭近くのガチャ馬を売却しました(笑)LEランクとSRランクの馬だけ選別したのに50…普段どれだけ貯め込んでおく性格なのかがばれてしまいそうだ(; `д´)DPも10000越えしたぞ!早速施設を強化していきましょう!
 
f:id:youkeiba:20150122165327j:plain
 
はい、というわけで今回強化するのは芝・単走とウッド・併せの二つ。スタート、そしてウッドコーナーと馬群突破を鍛えることができます。どちらも今後の育成には欠かせない項目となってくるので今の内から強化しておきたい!特にスタートに関しては、今後育てるとしたら逃げや先行がメインになってくると思うので。差しでもスタートダッシュの弱さが課題となってる馬がちらほら出てきてましたしね(;´∀`)馬群突破も同様。むしろ毎回課題になってるぐらい。
 
ちなみにコーナーのアビリティを鍛えるとどうなるかについてもここで触れておこうかな。皆さん小学校や中学校の運動会でリレーってやりましたよね?リレーに限らずですが、全力疾走しながらカーブを曲がる時のことを思い出してみてください。普通は走りながらコーナーを曲がると遠心力がかかってしまい、外側に膨らみながら曲がることが多いかと思われます。外側へ膨らめばその分タイムロスしてしまいますよね。ダビオナでも同じなんです。
そこで登場するのがコーナーのアビリティ!これを鍛えることでコーナーを曲がる際に外に膨らまず、カーブに沿って内側を走ることが出来るのでその分タイムも縮まります。ほとんどのレースでは最低でも3~4回はコーナーがあるので、コーナーが強ければその分他の馬と差をつけるチャンスが生まれるわけですね(*´▽`*)
 
とまあ、このようにコーナーにも大きな役割があるんです。コーナーに関してはどの脚質の馬でも使う機会がありますから鍛えておいて損はナシ!というわけで今回はコーナー・馬群突破を効率的に鍛えられるウッド併せにしました。
 
f:id:youkeiba:20150122165348j:plain
 
そして強化したものがこちらになります(*´з`)
 
DPがかなり貯まったのでどちらの施設も最高値のレベル9まで到達させることができました!このように強化していくにつれて面積も広くなってくるので、DPに余裕があるなら一緒に土地権利書も購入しておくことをオススメします。あんなに広々、むしろ閑散としてたけど何とか埋まってきたなあ…私もそろそろ土地権利書買っておかないと(笑)
 
 
今日はこれから職場のチーム全員で、ミーティングを兼ねた食事会!営業時間が今までと変わって少し短くなったんですよ。そのおかげでこうしてプライベートで全員集まる機会を作れたのでね、すごく楽しみです。有意義な場にしたいなあ(*´▽`*)それでは本日はこの辺りで、ユートでした!