Owner's Life.

競走馬育成レースゲーム『DERBY OWNERS CLUB』をのんびりプレイ。

引退


今日も仕事終わりの一杯が美味しいです、こんばんは!ユートです♪

さてさて、今日は馬の引退について。

ダビオナではそれぞれの馬に全盛期が存在します。これは馬達の生涯の中で最も活躍出来る期間(人間の世界でもよく聞きますよね)の事で、その名の通り馬の持つ力をフルに活かせる素晴らしい期間です。

しかしそんな時間にも必ず終わりがあります…。

全盛期を終えてしまえばそれまで発揮出来ていた力を再び、というのはほぼ不可能です。だからこそ短い生涯の中で愛馬が一番輝ける瞬間を逃してはいけません。

まさに今、シンタローがその全盛期に入ろうとしています。

全盛期が終わってしまえば、もちろんそのまま育てても良いですが多くの方は馬を引退させる道を選ぶでしょう。別れは寂しく辛いものですが、それが次の世代に引き継がれていくんです。たかがゲームの中の話と思われるかもしれませんが、私はこのゲームから学ぶ事はとても多く感じます。

さて、兎にも角にも悔いの無いよう今日も思い切り走らせてあげましょう♪ユートでした!