Owner's Life.

競走馬育成レースゲーム『DERBY OWNERS CLUB』をのんびりプレイ。

馬の総合力


…に関して少しだけ勉強したので、今回はそちらのお話(^◇^)


f:id:youkeiba:20141025223119j:plain


少し見えにくいですが、画面下の現役馬二頭にご注目下さい。下の部分に黄色いステータスがあるのが見えますか?これが馬の総合力です。

ブラウカイザーは13、アルティミシオンが9ですね(^◇^)

聞いたところ、いわばこれが馬の総合能力というものらしいです。じゃあこれは一体いつ使うのか?それは生産です。より強い仔馬を産んでもらう為には、この総合力が鍵です。現役馬があまり衰えない内にこの総合力が高い馬で配合、生産!これが強い仔馬を産むポイントなんです。

強い馬を育てる戦いは生産の前から始まってるんですね…(´・_・`)