Owner's Life.

競走馬育成レースゲーム『DERBY OWNERS CLUB』をのんびりプレイ。

飼育の日

 

日本動物園水族館協会2009年に制定。「しいく」の語呂合せ。(Wikipediaより)

 

皆さんはペット飼ってます?私はミニウサギとゴールデンハムスターを一匹ずつ部屋で飼育してます(*'ェ`*)動物を飼うのってお金もかかるし、毎日世話をしなきゃいけないしで想像よりはるかに大変だった!なんて事もあるでしょう。それでも愛くるしい仕草や表情を見たらそんな苦労も何のそのーって感じで(笑)

 

こんばんはー!ユートです!(=゚ω゚)ノ

 

ペットを飼えないお家に住んでる方も諦めることなかれ!ダビオナだったら飼育費も掛からないし毎日お世話もしなくていいし、ペットの枠を越えた相棒的存在と簡単に出会えちゃいますから!…っていうステマ並みの宣伝をしたところで(笑)早速今日も画面内の愛馬達に会いにいきますか(*´ω`*)

 

定期的にノーマル馬ガチャを回してガチャポイントを減らしてる(ガチャポイントはすぐ貯まって容量マックスになっちゃうから)んですけど、何と今日はガチャポイントだけじゃなく現役馬のストックも容量マックス!現役馬は調教強化をする時ぐらいにしか使わない上に、私の場合基本的にウマオ(15分の間調教結果が必ず完璧になる現役馬カード)を使用するのでガチャ馬はほとんど使わないですね。そうなってくるとガチャで引いた現役馬は貯まりに貯まって、結果的にこのように一杯になっちゃいます。

 

でもわざわざ調教強化に使うのも何かもったいないな…なんて思ったら売却しちゃいましょう。

 

 

f:id:youkeiba:20150419211519j:plain
 
現役馬を売却する事でDPと交換することが出来て、DPは売却した馬のレア度に応じて数値が変わります。当然ながらレア度の高い馬ほど高く、ノーマルに近いほど安くなります。参考までにSR級の現役馬を10頭ほど売却してみると、貰える額は1320DPとかなりの儲け!現役馬を倉庫の肥やしにしてるよー、なんて方は貯めておくよりいっそ思い切って売っぱらっちゃうのもアリかも…!?私も中々物を捨てられない性分のせいで最初は躊躇ってたんですけどね、一回思い切って売却しちゃうと慣れちゃうもんなんですかね(笑)今ではちょっとレアな現役馬が手に入っても躊躇なく売却するようになりました(´ー`)
 
7000程だったDPがあっという間に18000DPですよ。これはオイシイ。施設を拡張しても良かったけど、折角まとまったポイントが手に入ったんだしたまには大きい買い物しちゃおっかなー。というわけでちょっとお高めなデコレーションアイテムを買ってみました(=゚ω゚)
 
f:id:youkeiba:20150419211533j:plain
 
分かるかな?マップ中央にある大きな木なんですけど、これは大志の樹というデコレーションアイテム。仔馬の健やかな成長を願うという意味を背負った立派な大木だそうで、流石に中々存在感ありますねー(*´ω`*)12000DPという大金(?)で買ってみたけど効果はあるんだろうか。デコレーションアイテムなんで「マップに置くと運勢が上がるよ!」なんて能力はもちろんないんですがね、こういうのはやっぱり気持ちの問題ですから!!これから先生まれて来る仔馬達が逞しく成長してくれるように願いながら設置してみました。厩舎を増設する時はこの樹の近くに作りましょうかねー(*´з`)
 
とはいえまだまだ現役組が活躍中!この分だと仔馬が生まれましたっていう報告はもうちょっと先になるかな?試したい御守もたくさんあるし早く生産に取り掛かりたい気持ちもあるけど、今はとにかく現役組の強化に集中しなければ!そしてそんな中、ようやくバルフレアが一発決めてくれました!!
 
 
f:id:youkeiba:20150419211544j:plain
 
f:id:youkeiba:20150419211626j:plain
 
昨日は思うようにいかなかった肝心のスタートでしたが、今日は何だか走りがスムーズで良い感じ?これは良いとこまでいくんじゃないか?なんて思ってたら昨日言ってた逃げの理想(前半で差をつけ、後半で一気に中盤の遅れを取り戻しつつ差をつけてゴールするという展開)を見事に再現して堂々の優勝!!しかも格上のライバル達を相手にこれだけの差をつけるとは…昨日努力した甲斐があったねバルフレア(*´ω`*)
 
f:id:youkeiba:20150419211610j:plain
 
この結果に思わずバルフレアもニッコリご満悦(^Σ^)次レース辺りでGⅠ昇格戦が来そうですねー、このまま上手い具合に勝ち進んでくれればいいんだけど…!何はともあれ勝ちは勝ち!おめでとうバルフレア(*´з`)
 
 
今日はちょっと仕事でミスしてかなり凹んでたんですけど、おかげで大分元気を貰えました。やっぱり動物はいいですね…(´ー`)といったところで本日はここまで!ユートでした。