Owner's Life.

競走馬育成レースゲーム『DERBY OWNERS CLUB』をのんびりプレイ。

指定自動車教習所の日

 
全日本指定自動車教習所協会連合会が制定。1960年のこの日、道路交通法改正により指定自動車教習所制度が始まったことを記念。(Wikipediaより)
 
今年で23になったんですが実は未だに車の免許というものを持ってないんですよね。近々通うつもりなんですけど、免許を取る費用も安くないし…まあそれだけ責任を持って乗らなければいけないものだと思うので当然なんでしょうね。よく教官が怖くて云々っていう話を聞くので今からびくびくしてるんですけど、どんな所なんだろう…教習所…(;´Д`)
 
 
こんばんは!ユートです。さてさて、それじゃあ早速昨日の続きをプレイしていきましょうかね!あれから今後の方針を色々と考えてみたんですけど、とりあえず先に生産だけしちゃってから他の馬の育成に取り掛かろうかと思ってます。どうせ生産してすぐウマオさんに預けちゃうので、8時間待たなきゃいけないしね。なので今回は生産に取り掛かりたいと思います!
 
f:id:youkeiba:20150625221934p:image
 
今回父馬となるシャドウホークの最終戦績がこちら。案の定馬群突破と競り合いがイマイチだったけど、全体的に加速に特化した優秀なアビリティになりました(*´ω`*)粘り強さはあまり気にしてなかったけど終わってみれば!計算外だけど嬉しいですね!何とかこのアビリティを次世代に引き継がせなければ…!
 
f:id:youkeiba:20150625221944p:image
 
父馬はシャドウホークで決まりとして、問題は母馬ですね。本来であればテッドを使用したかったんですけども、生憎テッドはシャドウホークの母馬ということで近親配合になっちゃうのでアウトです(´・ω・`)色々検討してみた結果今回はレイジを母馬として使用する事にしました!初代エースと現代エース…アビリティも近いし、上手い具合に良い結果をもたらしてくれると嬉しいんですが。まあ簡単に言うとエース×エースは強いだろ!っていう安直な思考の結果です(笑)
 
今回は出来る限りシャドウホークに近づけたいので父方遺伝御守(金)を使用してみました。この御守を使用する事で確実に父馬であるシャドウホークの質に近づける事が出来ます。そして毎度お楽しみの特殊毛色御守なんですが、最近あまり頻繁に生産を行わないので使ってない御守がわんさか!悩みに悩んだ結果ぺブルという名前の特殊毛色御守をチョイス。そもそもぺブルっていうのが何なのか全く分かってないんですけど、むしろ全く何か分からないっていう物の方が好奇心をそそられますよね(笑)
 
最初ぺブルがペプシに見えてペプシマンみたいな全身シルバーを想像したのはここだけの話…(´_ゝ`)
 
 
さあ、準備はこれでオッケー!どんな子が生まれてくるかなー?(*´Д`)
 
 
 
 
↓↓↓
 
f:id:youkeiba:20150625221953j:image
 
生まれた瞬間の画像だと思ったでしょ?ところがどっこい(´ー`)…何故か生まれた後の映像が完全に母馬のレイジと被ってて仔馬の姿が全く見えないというアクシデントに見舞われたので、完全に加工後です。お許し下さい( ;∀;)
 
ぺブルは全体的に黒っぽい色合いですね。遺伝御守のおかげでシャドウホーク似の仔馬を生産する事に成功!ポテンシャル面でいくと加速特化型!!これは個人的に嬉しいです(*´Д`)問題はここからどう育成していくかなんですけど、シャドウホークの苦手分野だった馬群突破と競り合いを中心的に鍛えながら育成していきます。成長期はその二つを鍛え、全盛期から強みである加速面を徹底的に鍛え上げてやるっていう寸法よ。このマニュアル育成でどれだけ強くなるか…これからが楽しみですね!
 
肝心の名前ですが、丁度目の前にあった煙草の箱からメビウスと名付けました。いやほら、箱も黒っぽいし丁度良いかなって…(;´Д`)とりあえずはウマオさんに預けて気長に明日を待つとしましょう!といったところで本日はここまで。ユートでした!