Owner's Life.

競走馬育成レースゲーム『DERBY OWNERS CLUB』をのんびりプレイ。

なにわの日

 
七(な)二(に)八(は)で「なにわ」(難波・浪速)の語呂合せ。(Wikipediaより)
 
難波といえば、11月に大阪へ遊びに行く事になったんですよー。大阪は前に一度だけ行った事があるんですけどとっても賑やかで素敵な所でした(*´ω`*)食べ物も美味しいしね!今回は4泊程度の滞在を予定してるので、どうせならUSJとかも行きたいんだけど混んでるだろうなー…ハリーポッター行きたいんですよね(´・ω・`)バタービールが飲みたい…。
 
こんばんは、ユートです。相変わらず暑い日が続いてますが皆さん体調を崩したりしてないですか?食事や適度な運動で気持ち良く汗をかいて、共にこの夏を乗り切りましょうね!
 
 
f:id:youkeiba:20150728215838p:image
 
今日で連続ログイン8日目達成!って事で、最終日のボーナスアイテムはアクションチケット。しかも10枚!!アクションチケットはイベントやらタイムアタックやらで結構消費しちゃうし、リアルタイムレース機能が始動してからは更に消費する機会が多くなっちゃったのでありがたいです。上のゴールドガチャ券でもアクションチケットガチャを引けるって考えたら最低でも今日だけで12枚分は確保出来たって事かー。いつもみたいに調子に乗って使い過ぎないように気を付けないと(;´∀`)
 
 
今日はリアルタイム対戦で遊ぼうと思ってたんですけど、ワールド対戦だと今の力量じゃまだ勝てないし無駄にオーナーポイント減らしちゃうよなあ…って事で、ちょっとだけ強化に集中してみようかな、と。とりあえず現段階で一番ステータスの高いメビウスに絞って強化を行ってみました。
 
メビウスもGⅠに昇格してから未だに勝ち星無しの状態なんですけど、馬総合力が14になったので少しでも強化して総合力を上げていきたいところなんですよねー。馬総合力は引退して親馬になった際に次世代へと引き継がれていく大事な要素なので、出来れば最も状態の良い状態で引退させるのがベストなんだそうな…。GⅠまでいくと馬総合力が16~17以上のオーナーさんがごろごろ居るので毎回感心させられます(;´∀`)育成期間は皆さんほぼ同じだと思うので、やっぱり生産の仕方が違うのかなー。質の良い馬を生産し、効率的な調教を施していくのが大前提だと思うんですけどそれがまた難しい!
 
さて肝心のメビウスですが、前回20戦という節目を無事迎える事が出来たので今日からは長所を伸ばす為の調教へ移りたいと思います。不安要素だった馬群突破・競り合いに関しては半分のラインくらいまで伸ばせたから大丈夫だと思いたい(笑)
 
とりあえずはレースに出場して足りない部分を再確認していきましょう!
 
 
f:id:youkeiba:20150728215858p:image
 
f:id:youkeiba:20150728215929p:image
 
うーん、スタートが強いだけあって最初から置いてかれるなんて事は無くなったけど…今までのクラスなら普通に首位を独占出来てただけあってGⅠの壁の厚さを思い知らされる(;´Д`)逃げ脚質としては出来る限り早い段階で後方と差をつけておきたいんですよね。先行ならこのぐらいの位置でも全然問題ないんだけども。
そして後半戦に至ってはほとんど順位を上げられないってのが正直なとこかな。ポテンシャル面だけで言えばスピードは申し分ないんだけど、やっぱり瞬発力を上げ切れてないのが厳しいのかも。MAXスピードに到達するまでかなり時間がかかっちゃいます(´・ω・`)やっぱり無難に瞬発力を最高値まで鍛えるしかないかなあ…ただそれだけで変わるのか純粋に不安ってのもあるんですよね。育成期間が限られてる分、失敗しても元に戻せないですし(;´∀`)こういうとこでチキンなんですよね(笑)
 
とりあえず今日のところも勝ち星は得られなかったけど、これから全盛期の波に乗れると信じてめげずに調教に励みたいと思います。といったところで本日はここまで!ユートでした!