Owner's Life.

競走馬育成レースゲーム『DERBY OWNERS CLUB』をのんびりプレイ。

福神漬けの日

 
漬け物メーカーの新進が制定。
福神漬の名前の由来である七福神から、七(しち)二(ふ)九(く)で「しちふく」の語呂合せ。(Wikipediaより)
 
福神漬けって昔食べれなかったんですよね。あれだと思ってました、紅ショウガ(笑)子供の頃は全然そんなの分かんなくて「何でカレーに紅ショウガ?」なんて思ってたし実際食べても「それよりカレーだけ食べたい」っていう感じで、我が家の食卓にはほぼ必ずと言っていいほど福神漬けは並びませんでした。この歳になってから福神漬けの美味しさが分かってきて、むしろカレーだけだと胃がもたれるようにすらなってきました。歳をとるってこういう事なのね……あ、こんばんは。ユートです!
 
 
そういえば以前気になってブログで紹介しようとしてたのに忘れてた事が一つありまして。
 

f:id:youkeiba:20150713214524p:plain

 

丁度馬が全盛期に突入する時引退期が近くなった時に表示されるこの選択肢。これは選択肢によって馬の信頼度が上がるか否かが変わるんですけど、今まで私はずっと「キゲンを取る」っていう選択肢のみ選んできました。ちなみにその場合確か信頼度は3上がるんですが、これって最大値なのかなーと…。もしくは愛馬の性格によっても変わってきたりするのかな?失敗したからといって信頼度がゼロになったりするような事は無いでしょうけど、何せチキンなもんで毎回安定した選択肢を選んじゃうんですよね(笑)

丁度これからウルフフィッシュも全盛期に突入してくる頃合いですし、折角だから次回から別の選択肢を選んでみようかなーと。分かり次第順にお知らせしていきますね!

 

そして今日はそんな噂のウルフフィッシュを中心に育成していきます。丁度今日一番のレースでGⅡに昇格する事ができました!イエーイ!

 
f:id:youkeiba:20150729201015p:image
 
一応GⅢとはいえ、11戦目にしてこのスピード。ぶっちゃけかなり圧倒的です(笑)ただ今はまだGⅢだったから良かったものの、これからGⅠに上がるに連れて当然厳しくなってくると思います。まずは残りの9戦で徹底的に弱点を克服していくぞー!
 
ちなみに今日は通常の育成ではなく、お好み1戦育成を使用しました。決して手抜きとかじゃないです。決して手抜きとかじゃないですからね。……いやまあね、ちょっと出掛ける用事があったので俗に言う手抜きですね、うん…。でもお好み育成って時間がない時でも気軽に育成できるし、調教強化用の馬がない時なんかはすっごく助かるし本当便利ですよね。その分チケットは消費しちゃうけど、ログインボーナスやら何やらで割と簡単に手に入るしね(*´ω`*)
 
f:id:youkeiba:20150729201030p:image
 
そしてまさかの一発目でGⅠに昇格するっていう(笑)5戦分ぐらい鍛えたのかな?競り合いもガッツリ上がったし、何よりエサ効果でスタートが上がって逃げ脚質にもなったし、今までより少しは扱いやすくなったかなと!個人的に一番扱いやすいんですよね、逃げ脚質。先行リードしたがりなので(笑)
 
f:id:youkeiba:20150729201041p:image
 
ちなみに肝心のGⅠ初戦ですが、見て下さいよこれ。上がりたてだしまだ仕上がってないんでもっと引き離されるかなって思ってたんですけど、予想以上に食らい付いてますよね!むしろ後半戦前までは結構離されてたんですけどもね、最後の直線でかなり追い上げた結果この位置ですね。ここに来て競り合いを鍛えたのが活きてきてるなー(*´ω`*)
後はやっぱり瞬発力かな。何せ瞬発力が低いと最高スピードへの到達が遅くなるので、逆に言えば瞬発力を鍛えることで今より一層追い上げる力が強くなるって事ですし。多分ウルフフィッシュも瞬発力を鍛えていけばもっと劇的に伸びる…はず!どうなるかはこれからのお楽しみってことで、本日はここまで!ユートでした!