Owner's Life.

競走馬育成レースゲーム『DERBY OWNERS CLUB』をのんびりプレイ。

スイカの日

 
スイカの縞模様を綱に見立て、27を「つ(2)な(7)」とよむ語呂合せから。(Wikipediaより)
 
縞模様を綱に見立ててって段階でもう綱の日で良かったんじゃないかって思うんだけど、こうして見ると本当に色んな日があって面白いですね(笑)そしてスイカといえばもちろん夏の代名詞ですよね。私は普通に食べるのも大好きなんですけど、たまに気分を変えて塩をかけたスイカも大好きですよ!塩スイーツとかそうだけど、何で甘い物に塩味が加わるとあんなに美味しいんだろう…(*´ω`*)
 
こんばんは、ユートです。ついつい遊び過ぎてしまいがちな夏ですが、こまめな水分補給と塩分補給だけは忘れずに今日もプレイしていきましょうかね!室内でやるスマホゲームだからって油断は禁物ですよ( `ω´)
 
 
f:id:youkeiba:20150727221013p:image
 
さて、本日一発目はガチャの話題から。何と今日のログインボーナスでプレミアムガチャ券を一枚ゲットする事が出来たんですよー!プレミアムガチャ券といえば高レベルの親馬が手に入るチャンスがある、あのプレミアム親馬ガチャを引く為のチケット……CPさえ積めば回す事は出来るんですけど、CP不足の私にはほぼ縁の無いガチャとなりつつあったあのプレミアム親馬ガチャ…!これは早急に引くしかあるまい!
しかも意気込んでガチャを引きに行ったら何とレジェンド親馬ガチャが引けるレジェンドガチャ券も既に1枚ゲットしてたっていう事実に気付きました(笑)え、いつの間にゲットしてたの本当に。当の本人全く気付いて無かったんですが…(;´Д`)
 
どちらのガチャも共に1枚ずつ…吉となるか凶となるか、これはもう運だ!来い!
 
 
f:id:youkeiba:20150727221039j:image
 
うーん、残念ながらプレミアムガチャの方はレア度Rとイマイチな結果に…。ただレジェンドガチャの方はレア度LEのオリエンタルアートが!!まあレジェンドガチャは基本的にレア度LEの馬が出てくるので大当たりって訳でも無いんですけど、今うちの牧場に不足しているスタミナ型の馬を育てる際に役立ちそうですねー(*´ω`*)何だかんだ言いつつチーフベアハートの方もスタミナ特化型ですし、上手く使ってさえいければまずまずな結果かな?ガチャ系の親馬も不足してたしまあいっか!
 
 
そしてダビオナが8月9日で3周年を迎えるそうな。私は去年の9月辺りから参入してきた新参オーナーなのでその前の事は全く知りませんが、3年も愛され続けてるゲームって考えると凄いですよね。毎日のように新しいアプリやゲームが出てくる時代で生き残るって本当に大変な事だと思います。それでもユーザーが離れずに増え続けてるっていうのはこのゲームの魅力なんでしょうかね…私も一人のダビオナファンとして嬉しいです(*´ω`*)
 
そしてそんな3周年という節目を記念してちょっとしたイベントが行われます。
 
f:id:youkeiba:20150727221049p:image
 
はい、題して親馬・特殊毛色人気投票です!説明文にもある通り、現在までダビオナに登場した親馬や特殊毛色は数知れず……その中から最も人気のある親馬と特殊毛色を決めようっていうちょっとしたアンケートといいますか、誰でも気楽に参加出来るミニイベントみたいなものですかね(*´ω`*)
 
どうやら上位の親馬、特殊毛色はガチャやショップで販売されるとの事ですし、折角なので私も参加してきましたよー!
 
f:id:youkeiba:20150727221103j:image
 
といっても参加方法っていうのは至ってシンプルで、まずは自分が最も好きな親馬を選択した後に同じく好きな特殊毛色を選んで送信するだけ。親馬のステータスや特殊毛色のイメージ図もちゃんと表示されるので「種類が多すぎて分からない…」なんて方でも気軽に投票出来ちゃいます。
ちなみに私も親馬に関してはコレ!っていうのが無かったので、カードのデザインがカッコ良くて一番最初に目に入ってきたアグネスタキオンをチョイス(笑)特殊毛色も種類が豊富でかなり迷ったんですけど、もし手に入る可能性があるなら…って事でユニコーンを選びました。ユニコーンの毛色は初めて見たんですけどこの神々しさが堪らない…!!
 
気軽にオンライン対戦が出来るようになってからレースに集中しがちかと思いますが、たまには息抜きがてらこういったアンケートに参加してみるのもいいもんですよ(*´ω`*)といったところで本日はここまで。ユートでした!