Owner's Life.

競走馬育成レースゲーム『DERBY OWNERS CLUB』をのんびりプレイ。

カレーうどんの日

 
カレーうどん100年革新プロジェクトが2010年に制定。6月2日が「カレーの日」、7月2日が「うどんの日」であることから。(Wikipediaより)
 
今仕事終わりにこの記事を書いてるんですけど、かなりお腹が空いてる状態なので辛い話題(笑)カレーうどんって色の薄い服着てる時はちょっと食べにくいけど美味しいですよねー。私はどっちかといえばクリーミーで辛さが強くない甘めなカレーうどんが好きです。といってもあまりお店では食べないのでカレーうどんの味に詳しいって訳でもないんですけどね(笑)こんばんは、ユートです!
 
いよいよきたぜ、8月!そして加えて今月はダビオナ3周年という記念すベき月!
ほんっとうにおめでとうございます!!
 
更にですね、といっても今日気付いたんですけど…個人的にもう一つ嬉しい記念日だったり。
 
f:id:youkeiba:20150802210816p:image
 
そうなんです。私がこのゲームを始めたのも丁度去年の8月だったらしく、おかげさまでこのブログも間もなく1周年を迎えます。飽き性な私がここまで続けて来られたのも数々のアップデートやイベントでユーザーを楽しませてくれるダビオナというゲーム、そしてこのブログを閲覧して下さったり読者登録までしてくれる皆さんのおかげです。特にブログに関しては本当に飽き性で、1年以上続いたのが初めてなので正直私もびっくりしてます(笑)
週間閲覧数が100を越えたり、ましてやお気に入りや読者登録なんて今まで全くといっていいほど無縁なものだったので皆さんには本当に頭が上がりません。拙い文章だしプレイ自体もまだまだ初心者クラスな私ではありますが、これからも心の片隅程度に応援して下さると嬉しいです(*´ω`*)2年目も更新頑張っていくぞー!!
 
そして1年という実績ボーナスとしてLE親馬確定ガチャのチケットを1枚ゲット。ありがとうございまーす!
 
 
さてさて、ダビオナの方は3周年ということで…もちろんありますよ、イベント!
 
f:id:youkeiba:20150802210828p:image
 
ダビオナ!3周年記念杯
 
はい、というわけで今回はいつにも増して特別なイベントですからね。賞品も個人的にかなり好みのラインナップなのでこれは参加しない手はない!
 
f:id:youkeiba:20150802210840p:image
 
まずメインはやっぱりメンコでしょう。今回は装着するだけでウマリーヌになりきれちゃう「ウマリーヌ変装メンコ」「ウィリアムテル林檎メンコ」の2種がメインです。ウィリアムテルってあれでしたっけ、射撃の名手みたいな…人の頭の上に置いたリンゴを一発で打ち抜く、みたいな。あれ、そんな人いませんでしたっけ?これ勘違いだったら恥ずかしいんで後でちゃんと調べときます(笑)ウマリーヌ変装メンコも可愛いですねー!ぜひ牝馬に装備させてあげたい(*´ω`*)
もちろん相変わらずエサのラインナップも上質な物ばかりで嬉しいんですけど、個人的に一番気になってるのが特殊毛色のユニコーン御守(金)ですね!これって確かこの前参加したアンケートで私が一番気に入ってたやつでしたよね。まさかこんなに早く手に入れるチャンスが巡ってくるなんて…!!ボルケーノ御守は以前バルフレアを育成した時に使用したやつだったと思うけど、あの配色もカッコ良くてかなり好きだったんでまた欲しいなー(=゚ω゚)
 
ちなみにこのユニコーン御守(金)をゲットする為には最低でも1000位以内にはランクインしなければなりません。うーん、明日から参加したとして終了日が9日の日付変更時までかあ…大体あと10日くらいかな?今回は参加ユーザーも前より増えてるでしょうし、ちょっと現況厳しめなとこもありますけど何とかやれるだけ頑張ってみようと思います(;´∀`)
 
さあ、新しい月になった事だし気を引き締めていかないとなー!やったるぞ!!といったところで本日はここまで。ユートでした!