Owner's Life.

競走馬育成レースゲーム『DERBY OWNERS CLUB』をのんびりプレイ。

タクシーの日

 

1912年のこの日、日本最初のタクシー会社が営業を開始する予定日としたことに由来。実際は、明治天皇崩御やタクシー・メーターの取り付けの遅れにより8月15日に正式営業開始となった。これを記念して、東京乗用旅客自動車協会(東旅協)が1984年に制定し、翌1985年から実施。以後、全国乗用自動車連合会(全乗連)が全国キャンペーンを実施中。(Wikipediaより)

 

普段はバス通勤なんですが、遅刻しそうな時はよくタクシーを利用してます。タクシーって運転手さんによって接客の仕方だったり道順だったり速さだったり、一つ一つが違うので結構面白いなーなんて思いながら乗ってます(笑)ちなみに個人的にはあまり話しかけてこない物静かな運転手さんの方が好みだったりしますね。私自身が人見知りなので…(;´Д`)という風に乗る側からの気持ちとしても、その運転手さんによって相性の良し悪しもあったりするし、面白いもんです。

 

こんばんは!ユートです。8月に入ってから急激に暑さが強くなってかなりグロッキーだよ…(´・ω・`)北海道は真夏でも30℃前後ってのが割と一般的なんですけど、最近私の地元では36℃という凄まじい気温が観測されてニュースになってました(笑)本州の方はもっと暑いんだろうなあ…耐えられない…。もう暑すぎてスマホすら持つのが億劫になりがちですが、今日も扇風機の前にかじりつきながらダビオナプレイ!やっていきましょう!

 

 

さてさて、私がグロッキー状態になってた2日間の間に緊急メンテナンスやら何やら色々あったみたいですね。そのおかげでまた何枚か特別なガチャチケットをゲットしたので早速今日はまとめて引いちゃおうと思います!

ちなみに引いたのは…

SR親馬確定ガチャ券×1

プレミアム親馬ガチャ券×2

レジェンド親馬ガチャ券×1

こちらの計4枚分です。SR親馬確定ガチャ券に関しては父馬ガチャか母馬ガチャかどちらかを選択する事ができるので、自分の持ち馬と相談してから引く事をオススメします。

 

というわけで早速いってみよう!やってみよう!

 
 
f:id:youkeiba:20150805231057j:image
f:id:youkeiba:20150805231108j:image
 
はい、結果はこの通り。何か割合的にスタミナ系の親馬が多い結果になったんですけど、個人的にあまりスタミナ系の馬は生産しないのでまあまあな結果に終わったなと…(;´∀`)プレミアムガチャが2枚ともRクラスなのがまた惜しい!!
ただモミジダンサーもブラダマンテもアビリティの高さだけで言えば中々のもんですよね。むしろブラダマンテに関しては粘り強さ以外ほぼオールマイティーなバランス型……これは結構幅広く使えるんじゃないのか…?スタミナ系はあまり育てないとは言ったものの、この先いつ必要とする機会があるかも分からないですもんね。取り敢えずは大事に倉庫にしまっておこうっと(*´ω`*)
 
 
そして今日はリアルタイムレースのワールド対戦にエントリーしようかと思ってたんですけど、時間帯の影響かさっぱり人が集まらなかったので普通にメビウスでGⅠレースに挑んできました(笑)
 
f:id:youkeiba:20150805231116j:image
 
メビウスもトータルすると中々バランスの良い馬になったなー、なんて自画自賛(;´∀`)前までの私だったらこんなステータスにはなってなかったと思います。大体馬群突破と競り合いがガクンと落ちてたりね(笑)まあ確かにまだまだ優勝には届いてないんですけども、一歩一歩着実に成果が出てきてるのを実感してます。
 
f:id:youkeiba:20150805231122p:image
 
その証拠に何とマイレコードを更新する事に成功!!本当にはっきりと目に見えないような微々たる成長かもしれませんが、このまま育てていけばきっとGⅠを制覇してくれると信じてるからね!頑張ろうねメビウス!!( `ω´)といったところで本日はここまで。ユートでした!