Owner's Life.

競走馬育成レースゲーム『DERBY OWNERS CLUB』をのんびりプレイ。

蓄音機の日


1877年のこの日、エジソンが蓄音機の特許をとった。(Wikipediaより)

本物の蓄音機って生まれてこの方見た事無いんですよね。あ、でもレコードは古本屋に並んでるのを見た事があります。昔はあんなに大きかった物が段々小さくなり、薄くなり…時代の進歩は凄いですね。この先何十年も先の未来、音楽機器は一体どのような形になってるんでしょうかね(*`д´*)こんばんは!ユートです。

今日はいよいよ7月最終日ということで…来月へのステップも兼ねて、今月のプレイを振り返っていこうかと思います。今までの自分と向き合うのは成長への近道!ということで、少しずつ振り返っていきましょう。


・大型アップデート

まず一番大きな出来事といえば大型アップデートですよね。ある種今年一番のイベントだったと言っていいでしょう。この大型アップデートを機に新しく入ってきたユーザーさんや、今まであまりログインしてなかったけどもう一度やり始めたって方も少なからず増えたんじゃないでしょうか!
アップデートによってリアルタイム対戦やオンライン対戦が導入され、更に掲示板機能が追加されたことでオーナー同士の交流が活発になってきましたね。ユーザーが求めていたものが形になって、1ユーザーとして本当に嬉しいです(*'д`*)更にアップデートと連動した親馬ガチャや、現役競走馬のドゥラメンテが導入されたりとサブイベント面も充実して文字通りお祭り騒ぎとなりました。人気馬のハイセイコーが現役競走馬として導入されたのも中々白熱しましたねー(*`д´*)

このアップデートがダビオナの本質を変えるような大きな出来事であったことは間違いないかな、と感じてます。もちろん良い方向で!


・ログインボーナスの充実

7月は何せログインボーナス面が充実してました!アップデート直前までの特殊毛色御守りプレゼント期間から始まり、連日調教強化用のレア馬プレゼントがあったりとオーナーさんにはかなり嬉しい期間でしたね。特に強化用の馬が足りなくて嘆いてた私にとってはかなり嬉しい月でした(*'д`*)

来月はどんなログインボーナスがあるのか今から楽しみです、なんて言ったら厚かましいかな(笑)


・愛馬の成長、ニューフェイス登場

大きな事柄としてはチロルのGⅠ昇格かな?暫く育成出来てなかっただけにかなり嬉しかったなー(*'д`*)出来れば他の愛馬達も昇格させてあげたかったけど、今月はリアルタイム対戦に熱中し過ぎて育成が疎かになりがちでしたね(´・ω・`)
そして新入りとしてウルフフィッシュが登場。スタートを重視したスピード型の馬を生産するべく、シャドウホークとバルフレアを掛け合わせて生産したんですが思いの外上手くいって満足!しかも20戦目に突入するまでにGⅠに昇格するなど、今めきめきと頭角を現してるニューフェイスです(*`д´*)


ダービーポイントが貯まってデコレーションに手を加えてみたり、今月は本当に変化の多い月だったなっていうのが大きな印象でした。来月はどんな月になるんだろう?まだまだ予想はつきませんが、来月も楽しんでプレイしていきたいと思います!といったところで本日はここまで。ユートでした!