Owner's Life.

競走馬育成レースゲーム『DERBY OWNERS CLUB』をのんびりプレイ。

アルプスの少女ハイジの日

 
サンクリエートが2010年に制定。「ハ(8)イ(1)ジ(2)」の語呂合わせ。(Wikipediaより)
 
ここにきてまさかのハイジ!まあ確かに国民的アニメですし、あってもおかしくない…のかも。子供の頃は純粋な気持ちでアニメを楽しんでたんですけど、大人になってから初めてハイジを見た感想は「うわー、あのヤギのチーズめっちゃ美味しそう」でした(笑)アニメ飯ってなんであんなに美味しそうなんだろ…。
 
こんばんは、ユートです。地元では昨日から大雨警報が出てまして、昨日に関しては職場が酷い雨漏りで店中べっちゃべちゃになるという大惨事でした(;O;)あんな滝のように流れてくる雨漏り見た事ないよ……明日は大丈夫だといいなあ…(;´∀`)
 
 
さて、ログインボーナスで着々と貯まったシルバーガチャを遂に消費する時がきたぞ…!普段はいつもシルバーガチャ8連でエサやダービーポイントに交換してしまうんですが、今だけ21日までの期間限定で現役親馬用シルバーガチャが登場してますのでそっちに使ってみようかなと。
 

f:id:youkeiba:20150812221152p:plain

 

ラインナップはこちらの9種類。どれもSRランクなのでかなり大幅に調教強化率が上がりますし、どうせならこの機会にがっぽり稼いでやろうって寸法ですよ。ちなみに今回は4枚所持してたので4頭分ですね(*´ω`*)

 

f:id:youkeiba:20150812221828j:plain

 

当たったのはエスポワールシチーサクセスブロッケンスイープトウショウダイナガリバー!とはいってもさっきも書いた通り全ての馬がSRランクで統一されてるので、特にこれが欲しい!ってのが無いのがありがたいですね(笑)どれが当たっても嬉しい!これで暫くは凌げそうだ(*´ω`*)

 

調教強化もばっちり済ませたところで早速育成にいってみましょう。メビウスを仕上げようと思ってるんですけど、もう最終段階に入ってしまってるせいか伸び率がイマイチなんだよなあ…。

 

f:id:youkeiba:20150812221617p:plain

 

調教結果が完璧の状態でもこの伸び率なんですよね。あと3~4戦分ってとこを考えたらこれ以上の成果は見込めないとして、大体今のステータスでストップってところかなー(´・ω・`)まあとりあえずは全盛期に突入してるし、一番力を発揮出来る時期ってのを信じていっちょレース行ってみるか!! 

 

今日のプレイ時間帯が丁度ワールド対戦の時間帯だったので、今日こそワールド対戦やるぞ!といっても夕食時の時間だったのであまり参加者を集えず最終的にライバルさん含めて2人でのレースになっちゃったんですけど、負ける訳にはいかない…!

 

f:id:youkeiba:20150812221917j:plain

 

今回お相手して下さったのはタカヒロチヨダさん率いるナイトサクセス。追い込み脚質ということで後半の追い上げが怖かったんですけど、正にその嫌な予感が的中しました( ;∀;)

前半戦まではかなりリードを取れてたのでイケるかと思ってたんですけど、後半戦で予想以上の加速を見せてきたナイトサクセスの脚力に完敗…(;_;)コース距離的にも逃げ脚質で追い込みを相手にするのはやっぱ不利だなあ。今度からは脚質もちゃんと考えてレースを選んでいかないとダメですね(´・ω・`)

 

f:id:youkeiba:20150812221631p:plain

 
あ、でも今回のレースを切っ掛けにメビウスの馬総合力が15に上がりました!!これを目標に頑張ってたのでめちゃくちゃ嬉しいです(*´ω`*)忘れてるだけかもしれないけど、もしかしたら馬総合力15ってうちの牧場では歴代最高かも…?だとしたらすっごい嬉しいなー。この調子で16まで上げたいとこだったけど流石に無理そうなので、次世代に期待しようと思います!といったところで本日はここまで。ユートでした!