Owner's Life.

競走馬育成レースゲーム『DERBY OWNERS CLUB』をのんびりプレイ。

終戦の日

 
日本で、1945年8月15日の正午に、天皇による終戦の詔書のラジオ放送(玉音放送)が行われ、国民にポツダム宣言受諾が伝えられた。1963年以降、毎年この日に「全国戦没者追悼式」が行われる。(Wikipediaより)
 
早いもので終戦からもう70年。70年という長い年月を経ても尚、今でも当時を知る人達の心には深い傷を残している戦争。平和な時代に生まれた私にはその当時の生活や苦しみを経験した事が無いから簡単に理解したつもりになんてなれないし、今でも世界のどこかでは同じように戦争の苦しみに巻き込まれてる人達が大勢いるけれど、それでも私一人の小さな力でも何か出来るのなら…と思います。今日は戦争で亡くなった数多くの方達へ向けて黙祷を捧げてから更新。どうかいつまでも、戦争の悲劇を繰り返す事なんてありませんように。
 
こんばんは、ユートです!お盆で帰省したりお墓参りに行ったり…遠出をする方々が多いであろう今日この頃ですが、私はしっかり夏風邪を引きました( ;∀;)もう咳は止まんないし熱も下がんないし、おまけに仕事は溜まってく一方だしでお手上げ…。毎年必ずこのシーズンに風邪引くんですよね。気を付けてるつもりなのに…なんなの一体…(ノД`)・゜・。
 
皆さんもどうか体調を崩さないようにお気をつけて…!
 
さてさて、そんな中ダビオナではどうやら不調が続いてる様子(´・ω・`)やっぱりあれだけ大容量のアップデートを行うとトラブルも付き物なのかなあ…まあでも仕方ない事ですもんね、ゲームにバグやエラーなんて珍しい事でも無いですしね。しかしそこは安心のセガさん、お詫びの品に手抜き無し。またしても良い物貰ってしまった…!
 
f:id:youkeiba:20150815230205p:image
 
ちなみに8月は特殊毛色御守がログインボーナスとして貰えちゃいます(*´ω`*)今回はネガパンダ御守(金)をゲット!確か以前にパンダ御守は使った気がするけど、ネガパンダってのは初めてかな?予想するにパンダの白黒が逆バージョンとかそんな感じだと思うんですよねー。どうなんだろう(´∀`)
そして中でも一番嬉しかったのはやっぱりプラチナガチャ券でしょうかね!このガチャ券を使用してLE+クラスの親馬が貰えるガチャを引く事が出来るので、早速回してみようかと。いってみよう、やってみよう!
 
f:id:youkeiba:20150815230220p:image
 
はい、所持枚数は1枚なので1頭のみになりますけども…どうですかこれ!ある意味お詫びとして親馬を貰ったようなものなので何かお得な気がします(笑)今回ゲットしたハギノトップレディはスピード型ではありながらも底力が◎と嬉しいポテンシャルを秘めた親馬。どうせなら次回の生産ではこのハギノトップレディとネガパンダ御守を使っていこうかなー(*´з`)もう今から次の生産が待ちきれないですが、ここはぐっと我慢。また増えすぎて手回らなくなっちゃったら困るしね(´・ω・`)
 
 
更に嬉しい情報も続々!何と私が夏風邪でダウンしてる間に、昨日からVS杯がスタートしてたらしい…(;´Д`)今回は夏のイベントらしく「VS杯!夏競馬祭り」というタイトルのVSレースとなってます!くそう、昨日気付きたかった…ログインだけでもしておけば良かった…(ノД`)・゜・。
 
f:id:youkeiba:20150815230236p:image
 
もちろんVS杯といえばお馴染みのウマコ像3種を始め、各種エサも勢揃い。称号の「堂々たる」ってやつが個人的に欲しいかも(*´з`)毎回思うけど、こういうイベントで1位になる方ってどんな人なんだろう…一度馬の育成テクやら牧場のデコやら見てみたいなーって思うんですよね。今でこそ情報交換がしやすくなったけど、なんせ人見知りなもんで中々聞けなかったりもするので…(笑)
夏競馬祭りは23日まで絶賛開催中ということで、夏の締めくくりはこのイベントで決まり!何かこれステマみたい(笑)といったところで本日はここまで。ユートでした!