Owner's Life.

競走馬育成レースゲーム『DERBY OWNERS CLUB』をのんびりプレイ。

健康ハートの日

 
「ハー(8)ト(10)」の語呂合せ。日本心臓財団と厚生省(現在の厚生労働省)が1985年に制定。(Wikipediaより)
 
そういえば今月末に職場の健康診断があるんですよね。健康診断といえば毎年高血圧で引っかかる思い出しか…(;´∀`)しかも去年は視力も若干落ちてて、何気に毎年このシーズンが憂鬱だったりします。まあ自分の健康状態を知れるいい機会ですから悪いものではないんですけど、やっぱり真実を受け止めるのが毎年怖いです(笑)食生活とかも見直さなきゃなあ……。
 
はいこんばんは、ユートです。数日間が空いてしまったんですが、実はですね……買ったばかりのiPhoneを紛失するという失態を犯してました。どこを探しても無くて、充電が切れてるのか何回かけても繋がらなくてどうしよう…って途方に暮れてたんですけど、無事に発見されました(;O;)先日海水浴に行った時にそのまま海水浴場のシャワールームに置き忘れてたみたいです。わざわざ充電してくれた挙げ句、その日の内に発送までしてくれたオーナーさんには頭が上がりません(/_;)今度お礼にお菓子でも持ってこう…早いとこ見つかってほんとに良かった…(;_;)
 
 
さて。スマホも戻ってきたことだし、早速久々のダビオナ楽しんでいきましょう!どうやらダビオナ内では7月に行われたアンケートイベントの結果発表が行われたようですね(*´ω`*)
 
f:id:youkeiba:20150810194036j:image
 
確か親馬人気№1特殊毛色人気№1を決めるイベントでしたね。
 
まず親馬人気№1はSLEアドマイヤグルーヴポピュラーで使いやすいバランス型な上に、ステータス面も非常に均一性のある優秀な親馬ですね。これは納得の結果かな?ちなみに私が推してたアグネスタキオンは惜しくも2位でした。それでもこれだけ種類の多いダビオナの中で2位ってすごいな…!
そして特殊毛色の方は青豹毛色が見事№1に輝きました!この柄見落としてたけどすっごくカッコいいな…(*´ω`*)以前ヒョウ柄系の毛色で愛馬を育てた事があるんですけど、見た目のせいかめちゃくちゃ早そうに見えるんですよねあれって。この柄も何か早そうな気分になってくるなー(笑)ちなみに推してたユニコーン柄は17位でした。先日のイベントを完全に逃してしまったので結局手に入らずじまいとなってしまいましたが、期間限定って訳でもないだろうしまた次登場した時にでも本気で獲りにいきます!改めて1位入賞おめでとうございます(*´ω`*)
 
 
折角久々にダビオナをプレイ出来てるんだしレースはやっておきたいなーって思ってリアルタイムレースに挑戦しに行ったんですけど、時間帯的に育成レースしか無かったので今日のところは断念しました。どうせチケットを消費するならワールド対戦でオーナーポイントを稼いでおきたいのよね(´・ω・`)
 
というわけで今日は普通のGⅠレースに挑戦していくぜ!使用するのはもちろんメビウス。今日こそGⅠ制覇出来るかなー?
 
 
f:id:youkeiba:20150810194046j:image
 
運良く朝日杯フューチュリティステークスに当たることが出来てラッキー( `ω´)朝日杯やジュベナイルは割とライバル馬のランクが低めに設定されてたりするので、結果を残したい時には最適!おかげでGⅠに昇格して以来最前線に出ることすら出来なかったメビウスがこんなにリードを…!!
 
逃げ脚質でスタミナ回復出来たのなんていつ振りだろう…(笑)
 
f:id:youkeiba:20150810194056p:image
 
はい、というわけで無事にGⅠでの初優勝を決める事ができました(*´ω`*)これこれ、これなんだよ。この晴れ姿が見たかったんだよ(/_;)iPhoneが返ってきて一番最初にGⅠ優勝…今日は最高の一日になりました。これでまた明日から頑張れそうです。期間が空いちゃった分思いっ切り楽しんでくぞ!といったところで本日はここまで。ユートでした!