Owner's Life.

競走馬育成レースゲーム『DERBY OWNERS CLUB』をのんびりプレイ。

同じ先行、されど…


今日は休日なので日中更新!ユートです(^◇^)

いつもより時間があるので、アルティミシオンとマルコの調教とレースに挑んでいきたいと思います!とりあえず余っていたディープインパクトを使用して調教率を100%まで引き伸ばし、スタートのステータスを中心に調教していきます。

今のところ二頭共にスタートが強くて馬群突破が低い点ではほぼ同じステータスになってます。比較として同じレースに二頭を出場させてみたところ、アルティミシオンは競りながらも一位。ところがマルコは二位。

f:id:youkeiba:20141104154642j:plain

同じ条件、ステータス、レース展開なのにこの違いは一体…?考えられるのはポテンシャルの違いです。

馬にはそれぞれポテンシャル(潜在能力)があり、マルコはスピード、スタミナ、加速力が低いながらもバランス良く設定されています。逆にアルティミシオンはスピードと加速力がマルコよりも飛び抜けており、現に後半からの加速はマルコよりも安定しているように見えます。

このポテンシャル…どこまで影響しているのかはまだ分かりませんが、それも含めて調教の仕方を考えていかなければならないみたいですね(´・_・`)