Owner's Life.

競走馬育成レースゲーム『DERBY OWNERS CLUB』をのんびりプレイ。

ポテンシャル・その2


こんばんは、ユートです(^◇^)


前回ポテンシャルについての記事を書きましたが、少しだけポテンシャルについて勉強してきたので今回は補足として纏めてみたいと思います!


まず前回の疑問だった「ポテンシャルはどれだけレースに影響があるのか?」という点。どうやらこれは大いに関係があるようなんです!
アルティミシオンとマルコが得意とする短距離レースで大事なスピード、逆に長距離であればスタミナ、ムチを打った際にどれだけ早く最高速度までいけるかのキーとなる加速力、体力が尽きた限界の時でもあと一歩踏み出す底力。この四つのポテンシャル次第で愛馬の育成方針やレース選びも大きく変わってくるという訳ですね!
ちなみに加速力はステータスの瞬発力、底力は粘り強さと共鳴しているのでどちらのステータスも高ければ高いほど力になるというシステム。

時にはポテンシャルに合わせたステータス作りも勝利の鍵となってくる、という訳なんです。まだまだ奥が深いですね…日々勉強です!