Owner's Life.

競走馬育成レースゲーム『DERBY OWNERS CLUB』をのんびりプレイ。

特訓


仕事終わりにゆっくりダビオナで遊ぶのが最近の至福…こんばんは、ユートです♪

折角なので今日はアルティミシオンとマルコ、二頭の強化をしていきましょう。調教強化の高いディープインパクト複数余っているのでそちらを使います(^◇^)ディープインパクトは一頭で調教強化を100%まで引き上げられる点に加えて効果が二時間と長く続くのでとても重宝します♪おまけに比較的手に入りやすいのでかなり優秀です。

エサやりも含め二頭共にスタートダッシュを最大値まで引き上げた後、アルティミシオンのみ加速力を上げる為に瞬発力を重点的に調教してみました(^◇^)

というのも、G2に上がってからアルティミシオンが思うように結果を出せていなかったんですよね…スタートしてから中盤まではほぼ確実に首位を取れるんですが、そこから挽回する加速力が圧倒的に足りない事に気づいて早速上げてみると、二位とある程度の差を保ったまま何とか優勝する事が出来ました!ポテンシャルでは加速力が優秀ではあるものの、やはり階級が上がるにつれてそれだけでは勝てないという事を思い知らされますね(/ _ ; )加速力だけでいえば30%程度だったステータスが60%近くまで上がりました!これは大きな武器になりますね(^◇^)

f:id:youkeiba:20141109231243j:plain

マルコの方はまだまだG3では断トツですが、今回のレースでG2に昇格する事が出来たので次回からまた苦労する事になりそうです…今度は馬群突破も上げていかないとなあ(>_<)ユートでした!