Owner's Life.

競走馬育成レースゲーム『DERBY OWNERS CLUB』をのんびりプレイ。

先行型


夜は寒くてストーブの前から動けません…こんばんは、ユートです( ´ ▽ ` )
本日はストーブの前で寝転がりながらお送りします!こたつ買おうかなあ…。


さてさて、預けていたレイジが戻ってきましたよ。

f:id:youkeiba:20141112163813j:plain

相変わらずいい仕事してくれます、ウマオさん!やはりアルティミシオンとマルコに比べてステータスの伸び率が全体的に高いように思われます。配合の効果でしょうか?暫くこのままシアンとレオで配合を続けてみようかな(^-^)

f:id:youkeiba:20141112164054j:plain

ちなみに少し気になったんですが、調教から戻ってきたレイジのポテンシャルが伸びているような気が…調教前の画像を撮り忘れてしまったので確信は持てませんが、明らかにこんな突出した加速力ではなかったような( ゚д゚ )もしも調教次第でポテンシャルも伸びるんだとすれば、今後育成していく上で頭に置いておかなければなりません。調べておきます!


ちなみにレイジの先行型というタイプについて。逃げ型と似てはいるんですが、大きく違うのはムチを打つタイミングです。逃げ型はスタート直後ならムチを打ち始めますが、先行型はスタートして少し走ってからムチを打ち始めます。
これによってどんな違いが出てくるかというと…

・逃げ型は常に首位をキープ
・先行型は常に先頭グループをキープ

といった違いが出てくる訳です。
あくまでもこれは私自身が経験して感じた結果ですので、馬によってはそうではない場合もあるかもしれませんのでご了承下さい。


f:id:youkeiba:20141112165038j:plain


まあ、結局最後にはおいしい所を持っていくんですけどね(笑)


ユートでした!