Owner's Life.

競走馬育成レースゲーム『DERBY OWNERS CLUB』をのんびりプレイ。

接戦


仕事の休み時間にこんばんは、ユートです( ´ ▽ ` )


本日挑戦したのはアルティミシオンのG1昇格戦です!それでは早速ですが結果もふまえてこちらの画像にご注目。

f:id:youkeiba:20141113202748j:plain

これはゴール直前をスクリーンショットで写したものです。かなり先頭との差があるのが分かりますか?
G1ともなれば周りは強豪揃いになってしまう、というのを差し引いても埋められない差。原因は再三話している「馬群突破」にあります。

f:id:youkeiba:20141113203116j:plain

f:id:youkeiba:20141113203130j:plain

こちらは現段階でのアルティミシオンのステータスとポテンシャルになりますが、ご覧の通り最高スピードまで持っていく速さが問われる瞬発力加速力は申し分ないんです…が、どんなに強いエンジンがあろうと敵を抜き去るテクニックがなければ意味がありません。

ただ、どんなに調教の質を上げようと中々馬群突破だけをぐーんと伸ばすというのは難しいのがネック…うーん、どうしたものか(´・_・`)


しかしまだまだアルティミシオンは発展途中!全盛期に突入すれば必ず今以上の力を発揮してくれるはず…!とりあえずはアルティミシオンを信じて様子を見ながら調教していきましょう( ´ ▽ ` )ユートでした。