Owner's Life.

競走馬育成レースゲーム『DERBY OWNERS CLUB』をのんびりプレイ。

カラオケの日

 

1946年にNHKラジオで「のど自慢素人音楽会」の放送が開始されたことに由来されます。今でいうところのNHKのど自慢ですね。

 

ちなみに皆さんはヒトカラとか行けます?私は基本的に一人でどこにでも行けちゃうタイプなので、全然平気な人ですね。最初は恥ずかしかったけど慣れちゃえば自由に好きな曲を歌えるし、すっごく楽しいですよ!オススメ。こんばんは、ユートです。

 

 

今日は休日なのでゆっくりダビオナが出来る日!ということで、あまり馴染みのないVSレースに挑戦していこうかな(*´Д`)

 

f:id:youkeiba:20150119161644p:plain

 

自分と近いランクの人と戦う事ができる、そんなVSレースは正に他オーナーさんとのガチンコ勝負。対戦相手のオーナーさんよりも上の順位にランクインする事が勝利条件となります( `ー´)といっても自分よりランクが下でも強いオーナーさんはゴロゴロいるので、必ず勝てるとは限りません。そこがまた良い!

 

そして何といってもVSレースはこのように特別な画面でそれぞれの馬を紹介してくれるので、何だかテンションも上がっちゃうんですよね(*´Д`)さて、気合十分!いくぞ!

 

f:id:youkeiba:20150119162614p:plain

 

…と思いきや、予想以上に壁は厚かった(; `д´)

 

最後の最後で追い上げ切れないのは痛いなあ…ちなみに今回は1600mレースだったんですけど、1200mレースと同じ感覚でムチを打ってしまったのも敗因の一つかも。最近ちょっと飛ばし過ぎてしまう節があるので気を付けなければ(;O;)

 

f:id:youkeiba:20150119163602p:plain

 

まあ順位はそこそこだったけど、とりあえず目標であるライバルへの勝利は達成!普通のレースだと1位になる事が第一前提になってしまうので、それがちょっと難しい時なんかはこうやってVSレースの方に挑戦してみるのもアリかなあ、と。でも特別な演出があったりする点を考えたら普通に遊ぶだけでもVSレースはかなり楽しめるので、皆さんも是非やってみてくださいね!

 

 

最近このブログの閲覧者さんが増えてきてとても嬉しいです。一人でも多くの人にダビオナの面白さを伝えたい!そんな気持ちから始めたブログでしたが、毎日何人も見に来て下さったり読者登録して下さったり…感謝の気持ちでいっぱいです。例え一人でも見て下さってる以上は手抜きなんて出来ませんからね!これからも毎日、そして少しでも皆さんが見てて楽しめるようなブログ作りに精一杯尽力していきたいと思います。

 

何だか堅くなってしまいましたが、今後ともOwner`s Life.をよろしくお願いします!ユートでした(*´Д`)