Owner's Life.

競走馬育成レースゲーム『DERBY OWNERS CLUB』をのんびりプレイ。

都バスの日


1924年1月18日に東京市営乗合バスが営業を開始したことに由来し、東京都交通局が制定。(Wikipediaより)

皆さんバスは乗る方ですか?都心に住んでるならほとんど電車だよー、なんて方も多いのかな。私は田舎住まいな上に免許もないのでかなりお世話になってます、バス。少しは歩かないとなー( ;´Д`)こんばんは、ユートです!


昨日預けたコテツが帰ってきたのでさっそくお迎え!どのぐらい育ってるかな?毎回この瞬間が楽しみで楽しみで…(*´Д`*)

f:id:youkeiba:20150118231239j:plain

ドドン、と結果発表。想像以上の伸び具合!いいじゃないかいいじゃないか(*`д´*) 相変わらず馬群突破がずば抜けて低いですが、そこらへんは徐々に上げていくとして…何とかレースで通用するレベルまで引き上げたところで、早速実戦!

f:id:youkeiba:20150118231524j:plain

コテツは先行型ですがダート馬なので、基本的に出場していくのはこのように下の方に表示されている赤枠レース主体になってきます。ただ芝に比べるとレースの数が少ない場合もあるので、その時はウマオさんの1戦育成に回していく予定!育成チケットも今後は惜しみなく使っていかないとね。また貯め込んで使わなくなるともったいないし( ;´Д`)


f:id:youkeiba:20150118231928j:plain

さて、肝心のレース内容は…滑り出しは順調!先行らしく他の馬より身体一つ分飛び抜けて首位をキープし続け、体力を温存する中盤戦でもギリギリ首位を保ってます。スタートに関しては割と優秀なコテツさん!

f:id:youkeiba:20150118232230j:plain

f:id:youkeiba:20150118232248j:plain

とまあ、このようにGⅢ初戦は難なくクリア(*`д´*) まずはおめでとう!よく頑張った!

さて、課題としてはまず加速力をもう少し鍛えていく事。GⅡより上のレースになると今のままでは後半以降の追い上げが厳しくなってくるような気がします(*_*)ただGⅢでは予想してたよりもかなり戦えていたので安心もありますね!
もう一つはスタミナ不足。1200mという短距離レース、少し飛ばし過ぎたのも否めませんが今後の事を考えると体力的に辛くなる後半でもスピードをキープする粘り強さが欲しいところ。

上の2点をふまえ、当面のコテツ育成方針としては瞬発力と粘り強さを重点的に鍛えていく事になりそうです。このペースだと割と早い段階でGⅡ、GⅠに昇格出来そうなのでしっかりプランを立てていかないと!それでは本日はこの辺りで、ユートでした!