Owner's Life.

競走馬育成レースゲーム『DERBY OWNERS CLUB』をのんびりプレイ。

絆の日

2月14日のバレンタインデーと3月14日のホワイトデーの間に「恋人同士の絆を深める日」を設けようと、結婚カウンセラー等が制定した日。絆の「ずな」→「づな」→「ツー・ナナ」→「27」の語呂あわせから、2月27日が選ばれた。(Wikipediaより)

絆の日とか何て素敵な響き!ホワイトデーのお返しを選ぶ前に、今日は恋人や奥様に細やかなプレゼントを持って帰れば素敵なサプライズになるかもしれません。こんばんは、ユートです!


今日はチロルの調教をしてきました。チロルは我が牧場の中でもスピードのポテンシャルに長け、スピードエース候補として育ててる愛馬くんです(*`д´*) 

f:id:youkeiba:20150227230340j:plain

ちょっと見た目はアバターっぽいけどね!!色合いのせいかちょっと怖そうな印象がありますが、これでも臆病で控えめな可愛い子なんです(笑)

ステータスから見て分かるかもしれませんがチロルは典型的な差しタイプ。生産した当初は先行だったんですけど、割りと早い段階で差しにシフトチェンジしました。まだまだアビリティ面では足りない部分が多いせいか、先行よりは追い込みに近いレース展開になりがちなチロル。久々に操作するけど、今日はどんな塩梅になるかなー?

f:id:youkeiba:20150227231005j:plain

というわけでやってきましたのがこちら、今回はGⅡ戦・芝2200mでございます。チロルの瞬発力を活かす為に出来れば1800mぐらいが良かったんですが、今回は最短コースがこのレースだったので泣く泣く断念しました(´・ω・`)あまり距離がありすぎると前半で差が広がってしまい、後半で逆転できる可能性が低くなってしまうのがネックだなあ…早いとこ瞬発力を最大値にしたいんですけどね(;´ω`)

でも総合力や馬場の状態はかなりチロルに有利な状況になってるみたいだし、何とか上位に食い込んでいきたい!早速今日もやっていきましょう!


f:id:youkeiba:20150227231702j:plain

ロケットスタートを決めなければかなり差が開いてたんじゃないかこれ…スタート直後は頭一つ分抜けた状態で先頭グループと互角に並走してたんですけど、あれよあれよと抜かれて前半からこの順位になってしまいました(;´ω`)この時点で2〜3回ムチを叩いておいて、中盤から全力を出せるようにスタミナを調整しつつ……若干探り探りになりながらでも、こんな感じで落ち着いてレースに臨めたのは良かった点だと思います。自画自讃か!なんて思われるかもしれませんが、プレイ内容を自己分析するのはとっても大事なこと!褒めるところは褒め、反省点はしっかり次に活かせるように受け止める。そんな感じで飽き性な私はやる気を蓄積してます(笑)


そして私はここで重大なハプニングに見舞われる…




はい、撮っておいたはずの画像が消えました。



肝心なゴールシーンが何故か保存されていないという残念極まりないアクシデント!!

大変申し訳ありません(−_−;)


あの後ですが、中盤から徐々に追い上げたものの距離とスタミナが足りず…優勝こそ逃したけれど結果は5位!周りが格上
というわけでもなかったので不完全燃焼だったかな?でも現段階でこの結果なら、恐らくあと2〜3戦レースと調教を重ねていけばGⅡは何とかなるかもしれない!

チロルに限ったことではないですが、うちの牧場で最も難しいのがGⅠ優勝なんですよね。10頭以上の馬を育ててきたけどGⅠを制覇したのはたったの2頭!GⅠが終着点ではないダビオナの中で、GⅠ制覇は「一人前の馬になる為の卒業試験」だと私は勝手に思ってます(笑)いずれは育てた全ての馬をGⅠ制覇へ導くのがオーナーとしての目標です!まだまだ先は長いぞ!


画像が消えた傷を癒す為にも今日はもう寝よう(´;ω;`)といったところで本日はここまで。ユートでした!