Owner's Life.

競走馬育成レースゲーム『DERBY OWNERS CLUB』をのんびりプレイ。

脱出の日

 
1815年のこの日、エルバ島に流刑されていたナポレオン・ボナパルトが島を脱出してパリに向かった。(Wikipediaより)
 
吾輩の辞書に不可能はない、で有名なナポレオン。教科書には載ってないけど日本にはこういった日も制定されてたりするので中々面白いですね。というわけでこんばんは、ユートです!
 
さてさて、あと一時間半もすれば新イベントの時間。しかも今回はいつもとちょっと仕様が違うんですねこれが!題しまして…
 
 
ダビオナ!晩冬杯
 
 
何と今回はチーム戦。今までも何度かチーム戦のイベントはありましたが、以前やったチーム戦とは一味違うんです。
 
f:id:youkeiba:20150226220320j:plain
 
f:id:youkeiba:20150226220333j:plain
 
まずランダムで合計8チームにプレイヤーが振り分けられるんですが、今回のイベントは4回に渡るラウンド制となってます。およそ数日間で分けられたラウンド毎にチームのメンバーも入れ替わるという今までになかった新要素が導入されました!
 
最初の第1R2月27日~3月1日第2R3月2日~3月6日第3Rは終日で3月7日の1時~23時59分最終Rも同じく終日で3月8日の1時~23時59分までとなってます。
 
ラウンド毎に区切られているので、そのラウンドが終わる度に成績に応じた賞品が貰えちゃうというわけです。これはかなり嬉しい!
 
f:id:youkeiba:20150226220346j:plain
 
f:id:youkeiba:20150226220355j:plain
 
賞品も今回は様々な部門で用意されてます。どれだけ所属チームに貢献したかが問われるチーム貢献度賞品、8チーム中の順位に応じてチーム内の全員が貰える所属チーム順位賞品、レースに参加する事で貰えるEP(イベントポイント)の獲得数に応じた総獲得EP賞品、そして全プレイヤーが鎬を削り合う総合順位賞品。この4つの部門から賞品が出されるので、最終的に貰えるアイテムはかなり多いことが予想されます!これはやる気を出さずにいられない…!ちなみに画像は上から順にチーム貢献度賞品、所属チーム順位賞品です。
 
個人的に気になるのはチーム貢献度賞品。ウマオさんの1戦育成をする際に必要になるお好み育成チケットが50枚、親馬ガチャが引けるチケットに加えて親馬のシンザンパーソロン等、育成や生産に役立つアイテムが盛りだくさん!ダビオナ初心者から上級者まで皆が嬉しい内容となってます。最近CPも中々貯まらなくて親馬ガチャが引けず、深刻な親馬不足に悩まされてた私としては是非ともゲットしたいところ…(;´Д`)
 
もちろんこれ以外にもまだまだ魅力的な賞品が勢揃いなので、詳しくはダビオナ内の特設ページを要チェックや!
 
 
f:id:youkeiba:20150226220404j:plain
 
更にこの晩冬杯と連動した親馬ガチャも稼働中です。1回あたり100CP、11連だと2500CPが必要になりますが、11連ガチャは特別レース馬が1枚保障されているので運に任せるよりも確実にレアな親馬をゲットできるチャンス!狙い目はもちろんSLE級シンザンでしょう。アビリティ的にも申し分なく、スピード型の馬を生産したいなら是非とも入手しておきたいですね!大当たり賞品故に手に入れる為にかかるコストも大きいですが、晩冬杯が終わる3月8日までの間に一度はやってみいなあ(=゚ω゚)
 
 
新しい月、そして新しいイベント。気持ちを3月に切り替える為にも、皆さんぜひ積極的に参加していきましょう!といったところで本日はここまで。ユートでした!