Owner's Life.

競走馬育成レースゲーム『DERBY OWNERS CLUB』をのんびりプレイ。

サウナの日


公益社団法人日本サウナ・スパ協会が制定。日付は3と7で「サウナ」と読む語呂合わせから。(Wikipediaより)

今ではほとんどの銭湯や温泉に設置されているサウナ。さっぱり汗をかきたい時にはうってつけですが、子供の頃なんかは「どうしてあんな熱い所に入りたいんだろ…」なんて思ってました。大人になってから分かる事って多いですよね(*´∀`)こんばんは、ユートです!

ひな祭りやら何やらで仕事が忙しく、気付けば一週間ぶりの更新になってしまいました(;´ω`)見に来て下さってた皆さん、本当にすみません!それでは久しぶりのダビオナを楽しんでいきましょう(*´∀`)


暫くガチャを放ったらかしていたらあっという間にカンストしてしまい、ガチャPが9999に!(o_o)ガチャPはログインボーナスやイベントの賞品などでかなり頻繁に手に入るので、使っていかないとこんな風にすぐ貯まってしまいます。カンストしたままだと新しく手に入ったガチャPが受け取れなくなってしまうので早速ガチャで消費していきます!ガチャPを使って引けるのはノーマル馬ガチャノーマルエサガチャの2種。今回は馬ガチャです(*´∀`)

f:id:youkeiba:20150307220028j:plain

f:id:youkeiba:20150307220041j:plain

f:id:youkeiba:20150307220059j:plain

1000Pで10連を3回分!狙いは生産に使う為の親馬でしたが、今回手に入ったのはベラミロードシェルズレイの2頭のみ。ノーマルガチャなので質は他のガチャより劣るけど…(´・ω・`)それでも他の親馬ガチャはCPや特別なガチャ券を消費する場合が多いので、こだわらずに親馬を手に入れたいのであればコスト面を考えてもノーマル馬ガチャで充分かと思います。現役馬は売却するか調教強化に回しましょう!


さてさてガチャで倉庫も潤ったことだし、次はいよいよレースです。久しぶりついでに最近あまり育成出来てなかったスカイボルトと触れ合っていこうかな(*´∀`)

特殊毛色の仲間に囲まれてる中、唯一鹿毛で見た目は普通なスカイボルトですが、加速力のポテンシャルと粘り強さはとても12戦目とは思えないほどの仕上がり!スピードとスタミナを併せ持つ万能型として密かに期待を寄せてるのがこのスカイボルト。とはいってもまだまだ生産して間もないので挑戦するのはGⅢ級ですけどね(^◇^;)コース距離は1200mの完全短期決戦!自慢の加速力は発揮できるのか…!

f:id:youkeiba:20150307223153j:plain


f:id:youkeiba:20150307222840j:plain


どどん、とゴール直前の2枚!

少し前半飛ばし過ぎたせいかスタミナ調整を失敗してます(;´ω`)しかしその分前半では常に2位をキープし続け、ご覧の通り後半の直線で怒涛の追い上げ!先行型としてはかなり理想的な流れです。この一気に抜き去っていく感じがたまらなく爽快…(*´∀`)とはいってもアビリティ面ではまだまだ至らない部分が多いので、GⅠに上がる前に全体的な底上げをしておきたいところかなあ…。

何にせよ3月に入ってから1発目のレースで優勝出来たおかげでかなりモチベーションも上がってきたぞ!また明日から気を引き締めて取り掛からないとね。それでは本日はここまで、ユートでした!