Owner's Life.

競走馬育成レースゲーム『DERBY OWNERS CLUB』をのんびりプレイ。

東京都平和の日


1945年のこの日の東京大空襲にちなみ、東京都1990年に制定。(Wikipediaより)

日本の中心部である東京都も、地図で見れば本当に小さな県なんですよね。でも実際に行ってみるとビルや娯楽施設、様々な交通機関で埋め尽くされてて何度行っても一度は迷いますね(笑)今月の21日から5日ほど東京に行く予定があるので今から楽しみです(*´∀`)こんばんは、ユートです!


さてさて、3月も中旬に入ろうとしてますね。毎月恒例の実在競走馬もついに入れ替わりの時期となりました!というわけで今月はこちら。

f:id:youkeiba:20150310222525j:plain

f:id:youkeiba:20150310222716j:plain

美しい馬体から「流星の貴公子」という愛称で親しまれていたテンポイントが登場です!第22回有馬記念ではトウショウボーイ、グリーングラス(TTG)との三つ巴の戦いとして競馬史に残る名勝負といわれてるそうですね。残念ながら1978年1月に行われた壮行レースでの骨折が原因で5年という短い生涯に幕を下ろしましたが、今でも競馬ファンの間では有名なテンポイント。そんな有名馬の登場で胸が熱くなった!なんて方も多いんじゃないでしょうか(*`д´*)

見ての通り強靭な身体能力を持つテンポイント。これはメダル15000枚で交換出来るテンポイントのアビリティなんですが、特にスピード面に関しては超一流!瞬発力もさることながらポテンシャルのスピード、加速力もほぼ最大値と流石の一言ですね(*´∀`)脚質も逃げで初心者でも扱いやすく、テクニックよりもスピードを重視しているスピードマニアな方にはたまらない競走馬となってます。その分メダルもかなりの枚数が必要になってきますが…(´・ω・`)しかし現段階でこのテンポイントが手に入るチャンスは今だけ!もしメダルに余裕があるなら検討してみてはいかがでしょうか!


私はまだまだメダルの枚数が足りない…というか、小学校時代のお小遣いレベルしか持っていないので残念ながらテンポイントは手に入りそうにありません(´;ω;`)しかしこの前の晩冬杯の総合順位賞品としてボルケーノ御守(銀)なる物を手に入れたので、早速生産に勤しみたいと思います!!

f:id:youkeiba:20150310224821j:plain

テンポイントには及ばなくても、うちの牧場にも優秀な逃げ馬は沢山いるんだ!ということで今回使用する母馬はジュリナです。父馬は近親配合や配合回数の都合でブラウカイザーになりました。出来ればジュリナのステータスに近付けたいので母方遺伝御守が欲しいとこだけど相変わらず無いので運に任せるとしよう…(´・ω・`)先ほど手に入れたボルケーノ御守(銀)だけでは特殊毛色になる確率が63%までしか上がらないので、念の為に特殊毛御守(金)も使ってきっちり100%にしておきます。これで安心…のはず!


さあ、準備オッケー。気になるボルケーノの正体は…!?




f:id:youkeiba:20150310225831j:plain


おおっヽ(゚Д゚;)ノ


溶岩のように真っ赤な肌、真っ赤な瞳、これまた真っ赤なたてがみが印象的!強そう!文字通りボルケーノ(火山)のように爆発的な力を身に付けて欲しいですね(*`д´*)

f:id:youkeiba:20150310230502j:plain

厳つい外見に因み性格も荒いんですが、好きな食べ物はキノコというちょっとお茶目な部分も(笑)しかもまさかの女の子!!(`・ω・ ;)…見かけで判断してはいけないということですね、何事も。個人的に強い女性は好きなので問題無し!

これからウマオさんに預けて、早速明日の夜にはレースに出場させていこうと思います。受け取りの瞬間が楽しみだ!といったところで本日はここまで、ユートでした!