Owner's Life.

競走馬育成レースゲーム『DERBY OWNERS CLUB』をのんびりプレイ。

新選組の日

 
東京都日野市観光協会が制定。文久3年(1863年)旧暦3月13日、京都・壬生に詰めていた新選組の前身「壬生浪士組」に、会津藩主で京都守護職松平容保から会津藩預りとする連絡が入り、新選組が正式に発足した。
 
時代劇などで多く取り上げられ、今では中高生に親しみやすいようにデフォルメされてゲームや漫画にも数多く登場するようになりました。私も昔PEACEMAKERという漫画で新選組の存在を知り、地元演劇団体の公演などもあって歴史上の中でもかなり好きな人物の一人です(*`д´*)こんばんは、ユートです!

 

f:id:youkeiba:20150313214558j:plain
 
ここ最近立て続けに生産を行っていたんですが、どうやらバルフレアで記念すべき3頭連続の牝馬誕生だったそうな。割とうちの牧場は牝馬率が多かった気もしますが、連続する事はあまりなかったように感じます。それにしてもこんな実績ボーナスまであるなんて本当に面白いですね(笑)今回は3頭連続で牝馬が誕生する、という目標を達成したことによりこちらの華やか樹木が貰えました!このアイテムはデコレーション用のアイテムで、牧場の空いたスペースに設置することで牧場を自分の好きなように飾ることが出来ます。レースにも慣れてそろそろ牧場に個性を出したい…なんて方はこのように実績で貰えるアイテムや、ショップを利用して様々なデコレーションアイテムをゲットしちゃってくださいね(*´з`)
 
f:id:youkeiba:20150313214610j:plain
 
おまけに今日はログインボーナスとして初入手な特殊毛色御守も!その名もDカーリー御守(金)…今まではWKサルでワオキツネザル等といった動物の名前がメインのパターンが多かったんですけど、このDカーリーに関しては何の略称なのか全く予想がつかない…(;´Д`)カーリーと言われるとたてがみが少女漫画とかに出てくるセレブみたいな巻き毛なのかな?なんて想像しちゃうんですけど、もしそうだとしたらすっごく見てみたい、カーリー。次の生産はこの御守で決まりかなー。
 
 
更に今日はもう一つニュースが!なんとうちの牧場でも数少ない追い込み型なシャドウがついに……
 
f:id:youkeiba:20150313214624j:plain
 
差しになりました。
 
スタートはまだ上げるつもり無かったんですけど、どうやらエサの効果が思いの外強くてスタートが上がり過ぎた結果差しのパラメータになってしまったみたい(笑)始めた頃は差しなんてまだまだ程遠いぐらいだったのに、気付けば簡単に先行や差しの馬が出来るようになってました。知らず知らずのうちに育て方に癖が出来てたりするのかなあ…(´・ω・`)
 
まあ、何はともあれ結構扱いやすい差し馬!折角なんでレースでどのように扱うのか復習も兼ねてやっていきましょう!
 
 
f:id:youkeiba:20150313214643j:plain
 
差し馬の体力回復量が上がるのは丁度このぐらいの位置。馬群の中腹というか、馬群内で揉みくちゃになってる時というか(笑)要するに真ん中ぐらいの位置というんですかね。今回はきっちりロケットスタートも決めれたので、スタート直後からちょっとずつムチを打って何とか中盤までこの位置をキープする事が出来ました(*´з`)
基本的に差し馬がムチを打ち始めるタイミングはレースの中盤戦ぐらいからなので、出だしが良ければこのように最適な位置に持ってこれる場合が多いです。ここからムチを打ち始めるまで結構距離も時間もあるので、この位置をキープ出来るようにやや広い間隔でムチを打っても中盤戦で支障はほぼ無いですから、状況を見つつイケる!と思ったら前半で少しムチを打っておくのもOK!
 
f:id:youkeiba:20150313214659j:plain
 
今回は上手くロケットスタートが決まり、更に上手く位置調整が出来たりと上手い事づくしで難なく後半巻き返すことが出来ました(*´Д`)スタミナを使いきるタイミングもばっちり!文句無しの優勝でご機嫌です。特にシャドウは前回のデビュー戦で苦い思いをしてしまったので、今回は見事雪辱を晴らすことが出来ました!良かったー(*´Д`)
 
今年に入ってからかなり生産に手を出してはいるものの、万遍なく調教するというのがあまり出来ていないのでこれからちょっとずつそちらにも手を出していかなければ…やる事が山積みなんだけど、少しずつでも消化していかないとね(;´・ω・)といったところで本日はここまで、ユートでした!