Owner's Life.

競走馬育成レースゲーム『DERBY OWNERS CLUB』をのんびりプレイ。

ミュージックの日

 
音楽関係者の労働団体・日本音楽家ユニオン1991年に制定。「ミュー(3)ジック(19)」の語呂合せ。(Wikipediaより)
 
基本的にどんなジャンルも別け隔てなく好きなんですが、個人的によく聴くのが阿部真央さん。ストレートな歌詞に共感する部分も多く、アップテンポな曲での力強い歌声が大好き!こんばんは、ユートです(*`д´*)
 
 
さてさて、今日も昨日に引き続きVSレースに挑戦していきましょう!昨日は逃げ馬での参戦だったんで、今日は気分を変えて追い込み馬のモカ。すっかりうちの牧場では最古参になりました。時間が経つのは早い…(´・ω・`)
 
f:id:youkeiba:20150319215624j:plain
 
そして気になるライバルはmochilliさん率いるジュアニィ。昨日対戦したファイナルチューンに引き続き、かなり高レベルな差し馬です。競り合い以外のアビリティが恐ろしく高い…(;´Д`)差し馬としてはほぼ理想型といっても過言ではない強力なライバル出現でかなり難しいレースになりそうですが、今日こそは勝ちたい…!オーナーランク的にも格上ですし、実力的にも劣っているのは否めませんが何としてでも一矢報いたい!
 
それにしてもどんな育成したらこんな理想的なアビリティになるんだろう。他のオーナーさんの育成論も一度見てみたいとこですね(=゚ω゚)なんて感心するのは後にして、とにかく今は勝つことだけを考えて臨むぞ!周りの馬も強敵ばかりだし一瞬たりとも気は抜けない。胸を借りるつもりでいくぞー!
 
f:id:youkeiba:20150319215639j:plain
 
まずはロケットスタートをきっちり決めて開幕ダッシュ。モカは基本的にスロースターターなのでここは焦らず!とはいってもムチを打ち始める中盤戦まではまだまだ距離もあるし、その間に取り返しのつかない差をつけられたら元も子もなくなっちゃうんで2秒に1回ぐらいのペースで様子を見ながらムチを打って行きます。丁度この画像の位置をキープするように(=゚ω゚)この位置だとスタミナ回復量も大幅にアップする上、モカのアビリティなら競り合いや馬群突破の面で負ける心配もあまりないので安心です。
 
今回戦ってるジュアニィのウィークポイントは競り合い!ここを突ければまだ勝機はある、はず…。まず競り合いの土俵で勝負する為には、ジュアニィと並行して走る必要があるんですよね。つまりジュアニィに追い付けないことには勝負にならないわけです。チャンスはラスト一直線!この一瞬に賭けるしかない!
 
 
f:id:youkeiba:20150319215650j:plain
 
 
しかし周りの壁は厚かった………(;´Д`)
 
 
f:id:youkeiba:20150319215700j:plain
 
結局最後までジュアニィと並ぶことは出来ず、何とか残りのスタミナをフルに使って追い込みをかけたけど結果は7位とジュアニィには及ばず。というかジュアニィさりげなく1位じゃないですか!!(;´Д`)ライバル強し…またしても完敗。
 
モカ自身としてはスタミナを使いきるタイミングも動かし方も然程問題はなかったと思いますが、やっぱりまだまだ実力が及ばなかったみたい。追い込みという脚質を活かす以上スタートのアビリティはほぼ考えずに他に調教を回してるんですが、瞬発力以外のアビリティがまだこのクラスの敵と戦うには不十分なのかも。それでも低すぎるという事はないので、残りの9戦分をフルに使ってきっちり調教していきましょう。
 
どうも所持馬が多いとどの馬がどんな感じだとか、どんな調教をしていこうだとかを忘れがちになってしまうのがいけませんね(;´・ω・)ノートか何かにメモするようにしていこうかなあ。といったところで本日はここまで。明日はVSレース3連戦の最終日ということで、気を引き締めて臨んでいこう!ユートでした!