Owner's Life.

競走馬育成レースゲーム『DERBY OWNERS CLUB』をのんびりプレイ。

電卓の日


1974年のこの日、電卓の生産量が世界一になったことに由来。日本事務機械工業会(現:JBMIA)が制定。(Wikipediaより)

今じゃ販売業やら事務やらどこの職場でも必要不可欠な電卓。小学校の時に授業でそろばんを習ったんですけど今ひとつ使い勝手が分からず、それからそろばんには全く触れないまま大人になりました(笑)便利な物が多い現代ですが、その一つ一つに昔の知恵が原点として存在してるんだなあ…なんてしみじみ。こんばんは、ユートです!


さて、今日は運命のVSレース3連戦最終レース!ここまで2勝2敗と負け続きなので最後くらいは勝利で締めたいところです。それじゃあ早速今日のライバルを見てみましょう(*`д´*)

f:id:youkeiba:20150320225333j:plain

今日のお相手はsi@さん率いるアクロスニー!スタート、コーナー、瞬発力は最大値と脚質を活かす強力なアビリティです。しかもよくよく見てみるとその戦績は21戦21勝と負け知らず!!またしても強敵…(;´ω`)

ちなみに今回の出走馬を誰にするかでかなり悩んだんですけど、モカ以外にこのランクで通用しそうな馬が見当たらなかったので昨日に引き続きモカで挑戦していきます。昨日の雪辱を晴らし、最終日を無事勝利で気持ち良く終われるのか…!?

f:id:youkeiba:20150320225908j:plain

馬の総合力的にはモカに軍配が。しかし当然ながら油断は禁物です。どんなに相手のアビリティが自分より下回ってたとしても、一瞬の油断で順位がガクッと落ちてしまうのもこのゲームの怖いところ(;´ω`)
ライバルだけに限らず、周りも中々の強豪揃い!オーナーランクもまた然り。今日は胸を借りるだなんて弱気な思考は捨てて、絶対に勝つぞ!!(*`д´*)


f:id:youkeiba:20150320230301j:plain

手に汗握るラスト一直線のぶつかり合い!この直前まであまりスピードが乗らず「やっぱりモカは加速力に乏しいのかなあ…」なんて思い始めてたんですが、ここからまさかまさかの大逆転劇が!

f:id:youkeiba:20150320230645j:plain

ちょっと画像だと見えにくいかもしれませんが…お分かりいただけただろうか。何とあの位置から僅か180m足らずの間に目の前の馬達をごぼう抜き!普段は無口のままゲームに熱中してる私も思わず「えっ」と洩らしてしまうほどの超加速(笑)お前そんなスピードあったんかい!(゚Д゚)

f:id:youkeiba:20150320231158j:plain

突っ込みどころもありつつ、相変わらずはらはらしっぱなしの一戦でしたが結果は2位!この3日間では最高順位を叩き出し、見事勝利で締めくくる事が出来ました!よくやったモカ!!(*`д´*)最後の最後で最古参の底力を見せつけてくれたモカに拍手!

何だかんだばたばたした3日間を終え、そろそろモカを次世代へと引き継がせる為に最終調整していこうかと思います。それに併せてマルコの瞬発力磨き、新入り組の調教とやる事はまだまだ山積み!モカの最終調整が落ち着いたらまた新しく生産に取り組んでいきますよー(*`д´*)といったところで本日はここまで!ユートでした。