Owner's Life.

競走馬育成レースゲーム『DERBY OWNERS CLUB』をのんびりプレイ。

オーケストラの日



日本オーケストラ連盟2007年に制定。「み(3)み(3)に一番」「み(3)み(3)にいい(1)ひ」(耳に良い日)の語呂合せと、春休み期間中であり親子揃ってイベントに参加しやすいことから。(Wikipediaより)

学生時代の行事ぐらいでしか生のオーケストラを見た事はないんですが、テレビや音声で聴くのと実際に目の前で聴くのとではかなり違いますよね。何というかこう、圧倒されるというか…あれだけの大人数が寸分の狂いも無く一つの曲を演奏するって実際すごく難しい事。いつか聴ける機会があったら是非見に行きたいです。というわけでこんばんは!ユートですo(`ω´ )o

今日も地道に育成調教に励んでいくよー!



f:id:youkeiba:20150331231459j:plain

こちらはうちの牧場に来て間も無いシャドウちゃん。性格は素直になってるんですけど、普段は中々笑顔を見せてくれないクールビューティー(´・ω・`)
笑顔を見せてくれないという事は勝利回数が少ないという事。戦歴だけ見ればそこそこに見えますけど、実際はと言うとほぼウマオさんのお任せ育成や格下相手とのレースが主だったので、GⅡ昇格戦を前にして現在壁にぶつかってる状態なんですよね(´・ω・`)

ポテンシャルを見てみると完全にスタミナ重視の持久型。現在は差しですが、ここは敢えて長距離レースや坂道の多いコースに特化した追い込み馬に向けて育成していこうかと。その為にはスタートを捨て、持ち前の粘り強さや後半で追い上げる為の瞬発力から鍛えていきましょう。

f:id:youkeiba:20150331232259j:plain

瞬発力アップに有効だと思われるのがプレミアムリンゴです。馬の状態によって違うという可能性もあるので確定とは言えませんが、見たところこれだけの伸びがあるのでかなり効果的なんじゃないかと!もしお手元にプレミアムリンゴがあるなら是非使ってみてください。オススメ!


f:id:youkeiba:20150331232521j:plain

肝心のレースはというと、またしても初っ端のロケットスタートを外す痛恨のミスから開幕(´;ω;`)

最近かなりタイミングを外すんだけど、気が緩んでるのか…。何故か頭の中で想像してるカウントと実際のカウントが噛み合わなくて、思ってたより早くスタートした!なんて事が最近しばしば。このスタートのタイミングってランダムなんですかね?(´・ω・`)

なんて考えてても仕方ないのでね、ここから追い上げる方法を考えよう!最高時速に到達するまでがかなり遅いシャドウにとって、スタートの時点で差をつけられ過ぎてしまうのはぶっちゃけかなりキツいです。ここは少しでも先行グループと差を埋めた状態で進める為に、加速を始める中盤戦まで様子を見ながらムチを打っていく戦法でいこう!くれぐれもこの時点から飛ばし過ぎるのだけは要注意。どんなにポテンシャルが高くても今のアビリティじゃほぼ確実に後半もたないです。

この「最初からガンガン行くと見せかけて意外と保守的作戦」のおかげで余力を残したままゴールし、結果は最下位からの巻き上げで3位と上出来!ご機嫌な展開ですo(`ω´ )oちなみに何で肝心な部分の画像がないかというと、ブログサーバーが一ヶ月の内に保有出来る画像の容量を超えてしまった為です。分かりやすく言うとガンガン画像を使いすぎたせいですね。プレイは保守的でも、プレイヤー自身は猪突猛進という事ですねってやかましいわ!


…すみません(´;ω;`)


が変わればリセットされるので、4月からはもう少し調整したいと思います。

さてさて、今回惜しくもGⅡ昇格戦で優勝する事は出来なかったけど今回もちゃんと収穫はありましたね。一番大きいのは早い段階で方向性を決められた事!これが簡単に見えて私には中々難しい。流石に20戦を越えてから脚質を大幅に変えていくのは難しいかもしれないけど、幸いシャドウはまだ13戦目。まだまだ色んな選択肢がある状態です。まあ理想は産まれた段階できっちり方向性が明確になってるぐらい優秀なアビリティやポテンシャルを持ってればいいんだけど…そう簡単に出来る事じゃないしね(;´ω`)今自分に出来る範囲、自分で生産した馬の状態や能力に応じて自分らしくやっていきましょう。といったところで本日はここまで!ユートでした。