Owner's Life.

競走馬育成レースゲーム『DERBY OWNERS CLUB』をのんびりプレイ。

ガッツポーズの日

 
1974年のこの日、ボクシングWBC世界ライト級タイトルマッチで挑戦者ガッツ石松がチャンピオンのロドルフォ・ゴンザレスに対しKOで勝利した。その時のガッツ石松の姿を新聞記者が「ガッツポーズ」と表現したことから、この言葉が一般に知られるようになった。(Wikipediaより)
 
ガッツポーズの由来ってガッツ石松さんだったんですね!OK牧場に始まり、数々の迷言(?)で知られるガッツさん。こんなに浸透される物を次々と生み出していくのって凄い(笑)こんばんは、ユートです!
 
かなりお久し振りになってしまいました。かれこれ11日?もの間ブログをお休みしてしまって、覗きに来て下さってた方には本当に申し訳ないことをしてしまいました。すみません(;´・ω・)そしてお休みしてる間に4月になり、ダビオナも4月の仕様になってたので今日はそちらの紹介をメインにしていきたいと思います(/・ω・)/
 
 
f:id:youkeiba:20150412183448j:plain
 
まずは貯まりに貯まったボーナスを受け取ります。先日行われていたダビオナ初春杯の景品として狙ってたクリスタル御守(銀)が、何と手元に!あまりイベントポイントを稼げていなかったので期待してなかったんですけど、思わぬ部分で嬉しい収穫がありました(^O^)ただしこのクリスタル御守は(銀)なので、普通に使っても100%にはならないので要注意。そのおかげで前回貴重な御守を無駄にしてしまったので今回は慎重に使おう…(;´Д`)
 
 
f:id:youkeiba:20150412183510j:plain
 
f:id:youkeiba:20150412183521j:plain
 
そしてもちろんイベントも新しく始まってます。初春杯に続く春イベント、その名も「VS杯!春競馬祭り」です(*´ω`*)ちなみに本日12日は阪神競馬場桜花賞が開かれてたそうですが、この春競馬祭りは春のGⅠレースとフィーチャーしているそうな。実際の競馬もやってるプレイヤーさんはこういう部分でも楽しめるんだろうなー(=゚ω゚)
 
今回はVS杯ということで、参加する際はVSレースからの参加になるので要注意。イベントポイントを稼げばいい往来のイベントとは違い、オーナー同士のガチンコ勝負になるVS杯は中々難しいんですよね。私自身もまだまだVS杯の戦績は少ない上に負け越し状態…(;´Д`)折角のイベントだし出来る限り挑戦していきたいところですね。今回もメインの賞品は3種のウマコ像になってます!上位数名でなくとも、総合順位で3000位以内に入賞出来れば銅のウマコ像が貰えるのでまだ手に入れてない方は要チェックや(=゚ω゚)ノこちらの春競馬祭りは4月19日の23時59分まで開催中なのでまだまだ時間はたっぷり!ぜひぜひ挑戦していきましょう!
 
 
最後に4月の実在競走馬はこちら!菊花賞天皇賞(春)など、中央競馬の長距離GⅠレースで優勝を決めた長距離馬のライスシャワーです。黒鹿毛のクールな外見に似合う「刺客」という異名があったそうです。かっこええ…(=゚ω゚)
 
f:id:youkeiba:20150412183531j:plain
 
アビリティ、ポテンシャル共に当然ながら高めの配分になってます。特にスタミナと底力はマックス!!完全なスタミナ型ですね。長距離レースに強い訳だ…。
スピード面は不安に見えるけどそれを補うだけの瞬発力マックスというアビリティがあるので、大丈夫かな?流石は実在競走馬です。その分手に入れるまでがかなり大変なんだけど…(;´Д`)しかしこのライスシャワーが一頭いるだけで、どの長距離レースでも怖いものなしになる事は間違いないでしょうし。いつか手に入れてみたいな…実在競走馬…(*´ω`*)といったところで本日はここまで。明日からはまたレースと調教に勤しんでいきますよー!ユートでした!