Owner's Life.

競走馬育成レースゲーム『DERBY OWNERS CLUB』をのんびりプレイ。

ブラックデー(韓国)

 
バレンタインデー・ホワイトデーのどちらでも何ももらえず恋人ができなかった者同士が黒い服を着て集まり、チャジャン麺(麺に黒いあんをかけた料理)やコーヒーなど黒い物を飲食する日。(Wikipediaより)
 
今日は何の日のコーナー、本日はお隣の韓国Ver.です。日本ではバレンタイン、ホワイトデー共にプレゼントを貰えなかった人が特別何かをするといったイベントはあまり聞きませんが、やはり世界は広し。むしろこのブラックデーをきっかけに男女が知り合って、来年こそは…なんて展開もありそうな気がしますけど、実際はどうなんでしょうかね(笑)というわけでこんばんは!ユートです。
 
 
従業員の異動や体制の変化で中々お仕事の方がバタバタしてまして…ここ最近はあまりダビオナに時間を取れないという悲しい状況です(+_+)折角出来た時間は有効に使わないと!ってことで、今日は一頭に絞って集中していきたいと思います。本日調教していくのは差しのパンサーちゃん!
 
f:id:youkeiba:20150414225616j:plain
 
 
 
パンサーは全体的にポテンシャルが低めなんだけど、スピードと加速力はかろうじて戦えるレベル。しかし実際のレースだと思いの外素晴らしい追い上げを見せる事があります。なので、今日は瞬発力に集中して調教を施してみました(=゚ω゚)
 
左上が調教前で、右下が調教後のアビリティ。画像は途中経過の段階なので調教3回分を行った後のデータなんですけど、目に見えてはっきりと分かる伸びしろですね!調教強化でウマオ(15分)を1頭分使うだけで、15分の間調教結果率が確実に100%になります。やはり調教をする際に調教強化はほぼ必須!これをするのとしないのとでは雲泥の差があります。調教結果が100%完璧になる状態で、瞬発力単体が上がる調教を3回施した結果が今回のデータになってます。参考までに(/ω\)
 
 
調教を行う前のパンサーはといいますと、丁度今はGⅠ昇格戦という大事なレースの真っ最中!良い所までは行くんだけど、最後の最後で踏み込み切れなかったのが今までのパンサーでした(;´Д`)
 
f:id:youkeiba:20150414225647j:plain
 
 
このように非常に惜しい所までは詰めれるんですけど、僅かに及ばない上にいつもゴール直前は接戦で苦しい状況。「このままだとGⅠに昇格したところで結果を出せずに燻ってしまう……」そんな状況を打破する為にも、今日の集中した調教にパンサーを選びました。数戦分、集中した練習を耐え抜いたパンサーはというと…?
 
f:id:youkeiba:20150414225829j:plain
 
f:id:youkeiba:20150414225849j:plain
 
 
はい、ご覧の通りです(*´▽`*)
 
たった数戦分集中するだけで、あんなに抜け出せずにいたゴール前での接戦も何のその!おまけに自分自身のタイムを大幅に更新してのゴール。まさかここまで大きく変わるとは思わなかったんでちょっとびっくりしたけど、何とか20戦目に突入するまでにGⅠに昇格できて本当に良かったです(*´ω`*)
 
どんなゲームでもそうだと思うけど、集中してやるっていうのは本当に大事。特にダビオナのように明確なエンディングがないゲームではついつい目標を見失いがちになる事もしばしば…。その分だらだらと惰性的にゲームを続けるようになってしまって、その内飽きて放ったらかしちゃって…なんて事にならないように、こまめに目標を立てておくといいかもしれません。今日みたいに「昇格戦で勝つ!」といった小さな目標を何個か作って、尚且つそれを見失わないように!ゲームの為のメモ帳なんかがあれば便利かもしれませんね(*´ω`*)短い時間で結果を出すためにも、効率の良い調教やレースの段取りをすぐに考えられるぐらいの集中力を養ってみましょう。これはもちろん現実でのお仕事や勉強でも大いに役立つ(むしろ必須)といっても過言ではないので、ゲームを通してコツコツと自分磨きをするつもりでやってみましょう!ゲームで遊べてスキルアップも出来るっていう風に考えたら何だかお得な気がしません?
 
まあ、何よりゲームは楽しむことが大事!かといって遊び過ぎは身体に毒なので、プレイ時間を決めて少しずつ休憩を挟みながらやりましょう。でないと私みたいにゲームのやりすぎで急激に視力が落ちちゃったり…なんてことも…(;´Д`)
 
f:id:youkeiba:20150414225903j:plain
 
 
何はともあれ見事GⅠ昇格戦を突破!これで今日からパンサーも一軍の仲間入りです。中々ここまで持ってくるのに苦労したけど、パンサー先生のこの笑顔を見れただけで良しとしましょう(*´ω`*)といったところで本日はここまで!ユートでした!