Owner's Life.

競走馬育成レースゲーム『DERBY OWNERS CLUB』をのんびりプレイ。

伊達巻の日

 
厚焼き卵などの寿司具を製造する千日総本社が制定。伊達巻の名前の由来という説のある伊達政宗の忌日(旧暦5月24日)。(Wikipediaより)
 
こんばんは、ユートです!お正月のお節に必ず入ってる伊達巻って美味しいですよねー( *`ω´)それにしても伊達巻の由来があの伊達政宗からきてる…説ではありますが、まさかそこからとは思わずびっくり。……何か伊達巻の話してたらお腹空いてきた(´・ω・`)
 
 
毎日貰える嬉しいプレゼント、ログインボーナス。その日に応じてエサやらアイテムやら色々な物が貰えるんですが、何と昨日今日と2日続けてSR現役馬オルフェーヴルトウカイテイオーをゲット!!SRランクなので1頭でも調教強化が9割まで上がるっていうアレですね。ここ最近ずっと現役馬不足に悩まされていたのでこの報酬はかなり嬉しい…( ;∀;)
イベントシーズンに突入さえすれば、そこそこイベントに参加しつつポイントを稼いでいれば割とSR現役馬を貰えたりするので貯まりやすいんだけどなー。何せ前回のイベントを逃してしまったのは痛かった…(;´Д`)恐らくもうそろそろ来るであろう次のイベントを心待ちにしてます。SEGAさんの御恵みに期待!
 
今日も集中トレーニングに勤しもうかと思ってたんですけど、どうもここ最近そればっかりなのでそろそろ刺激が欲しいなー。ということで!折角の日曜日だし、今日は日曜限定レースに参戦してみました!
 
普通のレースと違って他のプレイヤーさん達が丹精込めて育てた愛馬達とのガチンコ勝負になるのがこの特別レースの醍醐味であり、高い壁でもあります。リアルタイムという訳ではないだろうけど、やっぱり実際に誰かが使ってる馬と勝負するってのはそれだけで楽しめますよね(´ω`)
 
f:id:youkeiba:20150524231430p:image
 
もちろんテッドだって負けてません。正に文字通り鋼の肉体なテッドさんのこの堂々とした姿を見よ!!こういう大舞台でもしっかりラスボスオーラ出してます。さすが当牧場のヒール担当である。
 
出来ればオーナーランクの方も上げていきたいんだけど、今だにやり方が分かりません(笑)このブログを始めてからというものC5から微動だにせずなんですが…ダビオナ始めて1年経っちゃう前に、せめてBぐらいには上がりたいなーっていう願望。本当どうやって上げるんだろう…オーナーランク…(;´Д`)
 
 
f:id:youkeiba:20150524231457p:image
 
さて、肝心のレースはというと……今回挑戦する日曜限定レースは1200mの短距離決戦。もちろん周りは逃げや先行の脚質が多いので最初からかなりハイペースな戦いになりました。レース前半から中盤に差し掛かるこの辺りまでは何とか先行勢に食らい付いていたテッドでしたが、後半戦では中々トップを捉えられず…。全員がラストスパートをかけてくる中、スタミナ切れこそ無いもののそれ以上スピードを上げる事が出来ないままゴールとなってしまいました(;´Д`)
 
瞬発力は最大値まで鍛え上げたので、これ以上を求めるならやっぱりコーナーで上手くインコースを取るとかスタートからリードを決めていくだとか…後は馬群突破・競り合いも重要になってきましたね。今までのランクならこのアビリティでも充分だったけど、GⅠに入るのと同時にアビリティの差が痛手になってきた感じ。あまり極端に成長させても後で躓いちゃうんだよなー…かといって最初からバランス良く、という部分に気を取られすぎても…何だかんだ言ってやっぱり重要なのは計画的な調教と、配合と生産に関しての知識なのかも。生まれた時のアビリティは当然その後の調教に大きく関わってきますし。
 
生まれながらにして高いアビリティを持つ”名馬候補”を作り出すのが大事なんだろうけど、これが中々難しい。勉強しなければ(;´Д`)
 
 
f:id:youkeiba:20150524231511p:image
 
結果的にはこんな感じになりました。思いの外同じランクの人が多かったんだなー('◇')というかSランクの人いるじゃないですか!!Sランクとか私にとってはもう未知のゾーンなので、同じ土俵で戦ってたっていうだけでもう(笑)でもそんなSランク勢を乗り越えた1位と2位にはもっとびっくり。テッドも馬の総合力的には一番上だったはずなんだけど、やっぱり勝負事は最後まで何があるか分からないですね(笑)
 
曜日限定のスペシャルレース、いかがだったでしょうか。CPUとの戦いとはまた一味違ったレースは中々面白いですよ(*'ω'*)レース後には共に戦ったオーナーさんとフレンドになれるチャンスもあるし、フレンドを増やしたいって方にもオススメです。ぜひ皆さんも遊んでみて下さいね(*´ω`*)本日はここまで!ユートでした。