Owner's Life.

競走馬育成レースゲーム『DERBY OWNERS CLUB』をのんびりプレイ。

恋文の日


23日の「523」が「こいぶみ」と読めることと、浅田次郎原作の映画『ラブ・レター』の公開初日であったことから。(Wikipediaより)

こんばんは、ユートです!ラブレターなんて生まれてこのかたあげたことも貰ったことありませんが、手紙は好きですねー。今はメールやLINEみたいな無料ツールが溢れてるからあまり書く機会は無くなったけど、中学の頃はよく友達と文通してたなあ。あの頃は携帯を持ってる子の方が少なかったし(´ε` )たまには家族や友達のお祝い事の際にでも書いてみてはいかがでしょう。きっと喜ばれますよ(`ω´ )


さて、昨日アロマが卒業して行ったので残る競走馬は6頭となりました。成長段階、実力といった部分では6頭共に同じぐらいだから優先する必要がある子はまだいないけど…うーん、前回追い込みだったし、今回は先行馬にしようかな?ということで、本日調教するのは先行型のテッド!

f:id:youkeiba:20150523223540p:image

テッドのお披露目はかなり久々な気がするんですが、皆さんこのメタルボディが眩しいテッドの事を覚えてるでしょうか(笑)銀色の胴体と黒目に真っ赤な瞳が印象的で、産まれた当初はRPGのラスボスが乗ってそうな馬」なんて言われてたりもしました。見た目だけなら完全にヒール(悪役)なテッドだけど中身はとっても素直な女の子。レースで良い結果を残すと必ず頭を左右に振りながらご機嫌で帰って来る可愛い奴(笑)

ただやっぱりあまりにも見た目が凶々しいので、男の子だったらきっとダルシムって名付けてたと思います。

そんなダルシ…じゃなかった、テッドも伸び悩みの真っ最中。良いとこまでは行くんだけど中々GⅡから上に上がれずにいたので、今日こそはGⅠ昇格!ってことで早速集中強化だ!!


まず基本としてテッドはスピードタイプなので、瞬発力を上げる事を中心に調教していきます。まあむしろどんな脚質でも私の場合は瞬発力から上げてしまうんですが…(´・ω・`)レースに必要なのは第一に速さだ!と考えているので、誰よりも早く最高速度まで持っていく為に必ず瞬発力から鍛えるようにしてます。
エサやりに関してはなるべく瞬発力以外のアビリティを効率良くアップ出来る物で…まだテッドに関しては全てのアビリティに伸び代がある状態なので、ぶっちゃけどれでも良いっちゃ良いです(笑)ちなみに今回使ったのは紅白ニンジン!イベントやボーナスでたまに手に入るエサなんですが、スタート・コーナーの伸びが良い上に信頼度が15以上も上がる優れ物。オススメの一品です( *`ω´)


上記を繰り返していくと……


f:id:youkeiba:20150523225710j:image

はい、こんな感じになりました。

瞬発力は最大値手前、エサのおかげでスタートとコーナーも少し伸びましたね!馬群突破と競り合いが残念だけど贅沢は言えないし、先に挙げた3つをしっかり形にしてから鍛えていきたいと思います( *`ω´)

さて、これぐらいで何とかいけるかな?


f:id:youkeiba:20150523230009p:image

変わった部分を感じられたのは何といっても最高速度に乗るまでの早さ!以前までは先行勢に追い付くのすら必死だったんですが、余裕を持った状態で先行勢と並走出来てます。逃げ馬の後ろでぴったりマーク出来てるのもイイネ!

f:id:youkeiba:20150523230331p:image

そして最後はきっちり抜いて行く、正に先行型の理想的なゴールで締め!少し時間は掛かったけどここまで劇的に変われたなら何の問題もないですね(*´∀`)

とにかくこれで晴れてテッドもGⅠの仲間入り!次からはGⅠ制覇を目指して厳しいレースが相次ぐでしょうが、何としてもテッドにもGⅠ制覇を成し遂げてもらいたいところです。頑張ろうね( *`ω´)といったところで本日はここまで。ユートでしたー!お休みなさい!