Owner's Life.

競走馬育成レースゲーム『DERBY OWNERS CLUB』をのんびりプレイ。

県民防災の日

 
 
1983年5月26日に日本海中部地震が発生し、津波などにより104名の犠牲者を出したことから。(Wikipediaより)
 
つい最近も埼玉県で震度4の地震がありましたね。埼玉に住んでる知人から「すごく揺れた」と連絡が来て知ったんですが、本当に無事で良かったです(´・ω・`)災害は突然起こり、時には何もかも奪ってしまう恐ろしいものです。止める事は出来なくても普段から災害に備えて準備をしておくのはとても大事な事だと思います。まだ何も準備していない、という方はお近くのホームセンターやスーパー等で非常食や必要な物を定期的に買い揃えておくと良いかもしれませんね(´ω`)備えあれば憂いなし!
 
こんばんは、ユートです。
 
今日の仕事が終わって休憩室で迎えの車を待ちながら「ダビオナでもやるかー」なんて暢気にプレイしていたんですが、思いもよらない事が起きました。まさかこんな事になるとは……
 
 
テッド、まさかのGⅠ優勝。
 
 
まだ完成したとは言えないし流石になー、無いよなー。なんて思ってたら本日1戦目でいきなり優勝を決めました(笑)いや嬉しいけど!すごく嬉しいけど心の準備ってもんがね!!嬉しいより先にびっくりし過ぎてレース途中から真顔になりました(笑)
 
f:id:youkeiba:20150526231049p:image
 
f:id:youkeiba:20150526231108p:image
 
前半はといえば安定して先行グループにくっついて行けてるなーとは思ってたんですが、中盤戦からちょっと混戦に巻き込まれたのでこれは危ないかなと…何せ馬群突破と競り合いにめっぽう弱いので、完全に巻き込まれてしまうとその時点でかなりロスしてしまうんですよね。
しかし後半戦、一瞬目の前が開けたのと同時に猛加速!一気に画像の状況まで持っていきました。テッドの瞬発力が想像以上にすごい事に…(笑)これもう少しフリーの状態になるのが早ければもっとタイム短縮出来たかもしれないな。パンサーのタイムを塗り替えるには至らなかったけど、何にせよ23戦目でGⅠ優勝出来たのは嬉しい!よくやったテッド!頑張ったね(*´ω`*)
 
f:id:youkeiba:20150526231129p:image
 
この結果には思わずテッドもにっこり(●ω●)
 
毛色の問題で目の周りが黒いから笑うとこうなるんだよねテッドさん…可愛いけど、喜んでるのはすごく可愛いけどちょっとだけ怖いよテッドさん…( ;ω;)
 
f:id:youkeiba:20150526231157p:image
 
その後に参加したタイムアタックでは惜しくも残念賞…。
 
昨日と同じく初級レースに出場したんですが、スタミナ配分を誤ってしまい結果は5位となりました。やっぱり2400mに先行で挑戦すると距離の長さが苦しくなってきますね(;´Д`)昨日は何とか上手い事行けたけど、レースによって出場する馬も違うので毎回同じ環境とは限らないし…どの環境でも安定して勝ちに行けるようになれれば理想なんですよね実際。馬場やコースに捉われずどんな状況でも強い馬なんて今の私には遠い理想ですが、いつかそんな馬を育て上げてみたいですね。
 
まあ今は可愛い愛馬達とGⅠで優勝しただけでもかなり嬉しいんですが(*´ω`*)
 
 
f:id:youkeiba:20150526231212p:image
 
そして少し時間が余ったのでいつもブラボーを送ってくれるフレンドさん達にお礼を込めてブラボー返し( `ω´)
 
フレンドさんの詳細ページに飛ぶと右下に「ブラボー!」「コメント」を贈るというコマンドがあるのでそちらをタップすると、このようにウインドウが出てきます。コメントも自分で好きなように入力出来るので相手や状況に応じて自分で変える事が出来ます。チャットやメッセとまではいきませんが、ある程度ならこうしてコミュニケーションを取ることが出来るので、プレイ前や時間が空いた時にこうして自分からブラボーを送ってみると良いかも!ブラボーやコメントをするとお互いにガチャPも貯まるのでこまめにやるのがオススメです(=゚ω゚)ノ
 
 
今日もSR現役馬をログインボーナスでゲット出来たので当分は調教強化に困らずに済みそう…今日貰ったのはスペシャルウィークというSR馬なんですが、正に私にとってはスペシャルウィークな4日間でした(笑)このボーナス何日まで続くんだろう?5月現役馬と記載されてたので、もしかしたら忘れてるだけで毎月貰ってたりして。物忘れの早さに関しては私も最速王なので(;´∀`)といったところで本日はここまで。ユートでした!