Owner's Life.

競走馬育成レースゲーム『DERBY OWNERS CLUB』をのんびりプレイ。

小松菜の日


堺市で小松菜を生産するしものファームが2006年に制定。「こ(5)まつ(2)な(7)」の語呂合せ。(Wikipediaより)

野菜が苦手な私はあまり好んで食べる方ではないんですが、うちで飼ってるうさぎの大好物なのでたまに買ってます(笑)フルーツと一緒にミキサーにかけてスムージーにするも臭みもなく、美味しく摂取出来るのでオススメ。こんばんはー!ユートです( *`ω´)


何と昨日に引き続き、テッドがまたもや初戦でGⅠ優勝!!昨日の一件もあったので今回は落ち着いて喜ぶ事が出来ました(笑)どんだけ初戦に強いんだよ!ってぐらい強靭なハートを見せつけてくれます、テッドさん。緊張や萎縮なんて微塵も感じさせない辺り貫禄が出てきましたねー( `ω´)

f:id:youkeiba:20150527231424p:image

惜しくも先代には一歩及ばず!しかし2日連続GⅠ優勝は我が牧場では快挙です。少なからずたった今、うちの牧場のエースといって良い活躍っぷり!タイムアタックじゃないんだし勝てば良かろうなんです。勝ったもん勝ちだ!

出場レース自体は前回制覇した阪神ジュベナイルだったので獲得タイトルの部分には乗りませんが、今回のレースでスピード面にかなりの手応えを感じる事が出来たので問題無し( `ω´)

f:id:youkeiba:20150527231447p:image

更に27戦目辺りで脚質が変わるという(笑)「ここにきてまさかの!?」っていうタイミングでしたが、この後のレースではスタートの強さが今までと段違いになってました( ゚д゚ )ほんの少しスタートアビリティが上がっただけ、脚質が変わっただけでこんなに変わるの?というぐらい。スタート直後の先陣リードはもちろんの事、そこから他の追随を許さぬ勢いで常に先頭を走ってたぐらい劇的にレース展開が変わるという…まあそのレースの状況と相性が良かったのかもしれないし、一概に脚質が原因とは言えませんが強くなったのには変わり無いし良かった良かった( *`ω´)

f:id:youkeiba:20150527231456p:image

f:id:youkeiba:20150527231506p:image

ちなみにその後のレースというのがこのタイムアタック初級になります。後半戦に入った辺りからスタミナ不足の不安に足を取られてしまい、ゴール直前ではかなりギリギリの勝負…!何とか頭一つ分抜けて優勝をもぎ取りました。この時ばかりはヒヤヒヤした…(´;ω;`)
2.23の壁を越えることは最後まで叶わなかったけれど、自身のタイムレコードを1秒以上塗り替える事が出来ました!!最後の最後にこれだけの走りを見せてくれただけでプレイヤーとして、そして育て親としても大満足。これがテッドの引退レースとなりましたが、本当に良い結果で終われて良かった!これで安心して次の世代へ引き継ぐ為の準備に取りかかれます( *`ω´)

今まで頑張ってくれて本当にありがとう、テッド!お疲れ様!


いよいよ明日からまた新たな調教を…その前に生産に入ろうかどうかっていうのも悩んでるところですが、まずは明日他の馬を様子を見てから検討しようかと思ってます。余裕がありそうなら新しい馬を迎えていこうかな( *`ω´)明日からも気合入れて頑張るぞ!

本日はここまで。ユートでした!