Owner's Life.

競走馬育成レースゲーム『DERBY OWNERS CLUB』をのんびりプレイ。

慰霊の日

 
1945年6月23日に沖縄戦における組織的な戦闘が終結したことから。(Wikipediaより)
 
戦争に関する知識はほぼ学校の教科書で学んだことぐらいしか無いんですが、共通して言えるのは、どんな理由であれ争いで幸福になる人はいないと思います。些細な喧嘩や言い争い等、私たちの日常にも大小問わず争いは常について来るものです。それでも周りに迷惑を掛ける事なく、最後にはお互い心から笑いあえるような争いであればと願います。戦争の犠牲となった方々の想いを一人一人がしっかりと受け止めて、戦争の無い平和な世の中がこの先訪れますように。
 
なんてちょっと深い話題から始まりましたが、今日も楽しんでダビオナをプレイしていきたいと思います( `ω´)こんばんは!ユートです。
 
 
ここ最近ちょっと負け続きだったので、何とかここいらで流れを変えておきたいところ(´・ω・`)レース自体もシャドウホークの試合ばかりが続いてるしそろそろ他の馬も育成していかなきゃなー…と色々考えつつ、今日もシャドウホークです。愛馬の中で一番調子が良いっていうのもあって、出来れば引退までこのまま流れに乗せていきたいんですよね。それにしても20戦を越えた今でも全く勢いが落ちないっていうのが初めての体験なので何か不思議な感覚ですが(笑)
 
f:id:youkeiba:20150623223421p:image
 
f:id:youkeiba:20150623223433p:image
 
やっぱりGⅠクラス相手だと得意の先行リードも中々許してもらえないのが辛いところですね(;´∀`)
 
逃げ脚質のスタミナ回復量が一番多いのは後続に差をつけてリードしている状態のタイミングになるので、こうぴったりマークされてしまうとガンガン飛ばす訳にいかなくなっちゃうんですよね。その分スタミナ調整にも気を遣わなければならないのでGⅠレースに挑むのは必ず集中出来る状態の時だけにしてます(笑)集中力が欠けてしまうとかなりプレーに影響が出るタイプなので…。
しかしスタミナ調整にさえ気をつければこのように後半の直線勝負で一気に追い上げる事も可能です(´∀`)シャドウホークの強みはスタートだけじゃないぞ!空いたスペースから一気に加速してトップスピードで駆け抜けてくる加速力!むしろこの瞬間が一番爽快(笑)おかげさまで4回目のGⅠ優勝を勝ち取ることが出来ました。強くなったなあ…( ;∀;)
 
そろそろシャドウホークも引退が近付いて来てるので、残りのレースと調教はしっかりプランを組み立ててやっていかないとね。そして今回の経験を無駄にしないように次の世代に受け継がせる準備もしておかないと!
 
 
さてさて。強い馬を作る為には効率的なエサを与える事が必須!ですが、何度も書いてるように最近のエサ不足が日に日に深刻化していってるのが現状だったりするもので…。そんなエサ不足を解決する方法はないかとダビオナ内のコンテンツを模索すること数十分……見つけた!
 
f:id:youkeiba:20150623223449p:image
 
この週刊賞金ランキングボーナスっていうのは定期的に行われるイベントとはちょっと違ってて、1週間の活躍に応じたボーナスアイテムが貰えるというシステム。このランキングはGⅠに勝利する事でエントリーされるという仕組みになってます。1週間でどれだけ多くの獲得賞金を得られるか…並み居る強豪達を押しのけてどこまで上位に食い込めるかがポイントになってくるので、出来る限り多くレースに出場する事が大事ですね。特に難易度の高いレース獲得賞金が倍増したりするスペシャルレース等を中心に参加してみると効率的だそうですよ( `ω´)
 
f:id:youkeiba:20150623223458p:image
 
自分が今どの位置にいるのかランキングセンターから、今週の報酬を確認するならデータセンター報酬確認というところで確認することが出来ますので、一度確認してみると良いかも。残念ながらまだまだ私は上位には到底及ばない場所にいるので、来週からは積極的に賞金を稼ぎにいきたいと思います(;´∀`)そして上質なエサを大量ゲットだ!といったところで本日はここまで。ユートでした!