Owner's Life.

競走馬育成レースゲーム『DERBY OWNERS CLUB』をのんびりプレイ。

かにの日

 
五十音順で「か」の文字が6番目、「に」の文字が22番目に登場することに加え、一般的な星座占いでかに座がこの日に始まることにちなんだもの。かに道楽を運営するJRI株式会社かに道楽が1990年に制定。(Wikipediaより)
 
こんばんは、ユートです!今日はかにの日ということで…美味しいですよねー、蟹。身がたっぷり詰まったタラバもいいけど毛ガニも捨てがたい!殻を剥くのはめんどくさいけど、あの作業があるからこそより美味しく感じるってのも否めないですね(笑)ただ蟹を貰ったりスーパーで購入する時にたまに悩まされる問題が一つ……実は私、フジツボが大の苦手なんですよ(;´Д`)あの見た目が何とも言えず…もうちょっと見ただけで鳥肌モンで触るなんて以ての外!!大好きな蟹もフジツボ付きだと手が出せません。あー、思い出しただけで鳥肌が…(;O;)
 
さて、そんなフジツボの悪夢を忘れる為にもはりきってダビオナ!今日も早速プレイしていきましょう( `ω´)
 
 
一昨日意気込んでたVS杯も気付けば終わっててしょんぼり…折角のチャンスを逃してしまった。かといって今日はあまりプレイ出来る時間も無いし、エサも強化用の馬も少ないから短時間プレイの為に無駄遣いは出来ないし…そうだ、イベントレースをやろう!という思考の結果、今日は曜日限定レースに挑戦してきました。丁度ログインボーナスでチケットも貰えてたしね!曜日限定レースは結構久し振りな気がするので何か楽しみだなー(´∀`)
 
f:id:youkeiba:20150622231037p:image
 
今日のレースは1400m。うんうん、シャドウホークに丁度良い短距離レースだな。それにしても3番手のフリーダムガンダムの存在感がすごい(笑)他のオーナーさんの馬って大体自分で名前を決めてる人が多いから、たまにこういった特殊な名前に出会えることがあります。愛馬の名前を自分で決めれるってのもダビオナの魅力の一つじゃないかな、と( `ω´)やっぱりその方が愛着も湧くし、自分で育てたっていう実感がありますからね!ガンダムVS競走馬では確実に勝ち目無いけど、ダビオナでならガンダムにだって勝てる!やるぞ!
 
 
f:id:youkeiba:20150622231054p:image
 
f:id:youkeiba:20150622231104p:image
 
序盤の滑り出しはもうシャドウホークの武器といっても過言ではないかと思います。どんな強豪相手にもこのスタートダッシュが通用するようになればもっと上を目指せると思うんだけど、実際のGⅠレースでは中々そうもいかないのが辛いですね(;´∀`)でもこのようにある程度の相手であれば8割近い確率で主導権を握ることが可能です。努力の成果!(´∀`)
 
しかし後半戦で他の馬が怒涛の追い上げを見せ、最終的にゴール前はかなり際どい接戦状態にもつれ込んでしまいました(´・ω・`)決してスタミナ配分も悪くは無かったと思うんだけど、この後頭一つ分の差をつけられて2着でのゴール。前半で調子が良かった上に僅差での敗北…これは悔しい。あ、でもフリーダムガンダムには何とか勝てたのでそこは嬉しかったです(笑)
 
終盤の接戦で必要とされるのは加速力や競り合い…シャドウホークが勝てない要因を挙げるとするならば、もちろん馬群突破競り合いの低さだろうな(´・ω・`)必ずといって良いほど混戦状態に巻き込まれると力が抑え込まれてしまうように感じます。この二つを鍛え上げるとするならやっぱり成長期の段階で集中的に鍛えていくしかないのか…。毎回瞬発力を先に鍛えてしまいがちなので、次の生産からは鍛え方を変えていくしか現状打破する方法は無いかもしれませんね。
 
とはいえども、まだまだ私の知らない育成理論がダビオナにはたくさんあるはず。他のオーナーさんのブログ等を覗いて情報収集するのも大事ですね(´∀`)分からない事はどんどん学んで吸収して、そしていつか強豪オーナーになってやる!といったところで本日はここまで。ユートでした!