Owner's Life.

競走馬育成レースゲーム『DERBY OWNERS CLUB』をのんびりプレイ。

ハーフタイムデー

 
一年も残す所あと半分となる日。(Wikipediaより)
 
ついこの前2015年になったばかりだと思ってたらあっという間に半年ですよ…。こうやって気付けば30になり、40になり…みたいな感じで歳を取っていくんだろうな。「20歳過ぎてからはあっという間」だとよく言われてましたけど正にその通りだと思います(笑)歳を取って何も出来なくなってから後悔しないように、20代の内に思いっ切り遊んで遊んで遊びまくってやる!!というわけで今日も思いっ切りゲームだ!
 
あ、こんばんは。ユートです( `ω´)
 
いよいよ今日は6月最終日。月の初め辺りはいつも忙しくてプレイ出来ないので、今日の内にメビウスをGⅠまで昇格させておきたい!ということで、今日の目標はメビウスGⅠ昇格戦GⅠまで到達させる」です。ぶっちゃけこの目標決めた時まではメビウスもかなり調子良いし余裕でしょーとか思ってたんですけどね…。
 
f:id:youkeiba:20150630232706p:image
 
上位には食い込めるのに一歩及ばないっていうレースが大体6戦近く続きました( ;∀;)
 
今までの育成方法だと、先に長所を伸ばすっていうやり方だったので割とすぐ昇格出来てたんですよ。でも今回は「先に短所を徹底的に鍛えていく」っていうやり方なので、まだまだ長所が伸びきってない今の段階ではそう上手くいかないんですよね…(´・ω・`)今のメビウスはずば抜けて強いものを持っているのではなく、全体的にバランスの取れたアビリティに近いので…簡単に言えばランクに対応出来る強さを持っていないという訳です。まあ当然っちゃ当然なんですがやっぱりむずむずしますね(笑)
 
それでも折れずにひたすら短所を伸ばしつつ、エサで地道に瞬発力も上げつつ…そんな努力を続けて数戦目。苦しい状況ながら何とかGⅡ昇格戦、GⅡまで上がる事に成功!更に立て続けにGⅡ優勝まで辿り着いて最低ラインのGⅠ昇格戦まで来たぞ!でもどうせここまで来たんならやっぱり狙いたいですよね…GⅠ。よし、もう一戦いくぞ!!
 
 
f:id:youkeiba:20150630232715p:image
 
キター!!( ゚∀゚)
 
勢いとビッグウェーブには乗っておけっていう精神がここに来て役立ちました(笑)上手い具合にレースのレベルも高過ぎず、良い流れを引き寄せて無事にGⅠ昇格!まだスタートラインに立ったばかりだっていうのに物凄い安心感(笑)いやほら、中々勝てなくてちょっと不安になりかけてたんですよね…正直……でも何とか昇格出来て本当に良かった。普段より少し時間はかかるかもしれませんが、このまま今の育成方法を続けていっても問題なさそうですね(*´Д`)
 
f:id:youkeiba:20150630232721p:image
 
しかも丁度タイムボーナスも発生してたのでイベントポイントが1.5倍。優勝しても基本的に35ポイントとかなのでこれはかなりオイシイ(´∀`)
 
イベント自体あと5日ほど猶予があるし、そろそろ大型アップデートの件も本格的に始動してくるだろうし、7月は割と賑わいそうな予感ですねー。やりたい事や目標もどんどん出てくるだろうし!果たして来月中に大型アップデートは始動するのか?どんなイベントがあるのか?楽しみが多ければ多いほど意欲も増すってもんです(´∀`)というわけで来月も思いっ切りダビオナ楽しんでやっていきましょう!それでは本日はここまで。ユートでした!また来月!!